スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
タイ料理ビュッフェで食べまくり!
2009-05-30 Sat 23:55
最近ずーっと目をつけてた、タイ料理のお店に行ってきました♪

th_P1040027.jpg

なんと、28種類のタイ料理の食べ放題。

食べ放題だけど、オーダー式です。

お店の中はこぢんまりしてて、小ぎれい。
th_P1040031.jpg

そして怒濤のオーダー!

トム・ヤム・チキンスープ。
th_P1040032.jpg
酸っぱくて、すごいおいしかった~!

個人的に、トム・カー・カイ(トムヤムスープにココナッツミルクを加えたスープ)
が大好きだから、メニューになくて残念だったけど
これもおいしかったから許す。(何様?)

魚のフライ。チリソース辛かったけどうまい。
th_P1040033.jpg

パパヤーサラダ。旦那の大好物。
th_P1040034.jpg
辛いのね~。こいつで汗だくになりました;

チキンのバジルリーフ炒め。
th_P1040035.jpg
本当は豚肉だったらもっとよかった?でもおいしかった。

ベビー・カイ・ランwithソルテッドフィッシュ。
th_P1040037.jpg
フィッシュはどこ?と思ったけど、おいしかったからいいか。
メインは葉っぱだったのね。

定番。グリーンカレー。
th_P1040038.jpg
そんなに辛くなくてかなりマイルドでした。
でもコクがあっておいし~。
家で作るとこのコクがどうしても出ない。何の違いなのか・・。

このほかにタイ風サテー(しかもお一人様1回限り、みたいに書いてある)
も食べたんだけど、写真撮るの忘れました・・。
でも超おいしかった☆
一人1本はちょっと物足りないけど。


どれも、一品ずつはかわいいサイズなので、いろんな種類食べれちゃいます☆
そこ、魅力的だぁね~☆


あとは、デザートだよ。

デザートもメニューに3種類くらいのってて、オーダー式かと思ったら、
空いてたからなのかな?ここから取っていいと!!

th_P1040043.jpg
本当は$3.5のデザートビュッフェなのかも・・。

うそーん。嬉し~!

で、真ん中の赤いのが気になってたんだよね。

でも、どうやって食べる?なんてちょっと悩み始めそうになったところに、
インド人のウェイターさんが、盛りつけてくれた!

th_P1040040.jpg

レッドルビー→ココナッツ(ヨーグルト?)ソース→かき氷の順に盛ってました。

これがうまうま~!

レッドルビーって実は初めて食べたんだけど・・。
なんだかシャキシャキした食感は一体なんだ?!

と思って調べてみたら、これはクワイの実を、赤い片栗粉でくるんだものだそう。
タイのスイーツとして有名なんだって。

気に入って、おかわりしちゃった。
これは私のお気に入りスイーツリスト入り決定だな。


旦那は、写真右端の、「芋きんとん」みたいのがすごいお気に召したらしく
何度も何度もおかわり。。
食い過ぎだよ!元取りすぎだよ!

でも、大満足~♪なのでした。

飲み物は別料金だったんで、二人合わせて全部で$50くらい。

ランチのアラカルトビュッフェは$16.9++です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
SUANTHAI
住所:101 Killiney Road, 239544
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:45(L.O) 無休
TEL:6235-4126
HP:http://suanthai101.com
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お店の場所は、MRTサマセット駅から歩いて5分くらいです。

この並びはお店がたくさん並んでました。


しかもよく見たら、この店リャンコートの地下にもあるんだ。

あー、あるね、あのタイ料理屋と同じ店だったのか!
(食べた事ないけど)


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ★タイ料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ソフトテニス☆活動報告? | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | OLD TOWNのインスタントコーヒー♪>>
コメント

レッドルビー
おいしいよね!私も大好き♪
くわいのシャキシャキと周りのもちもちがたまらん!
そうそう、このお店リャンコートの方は行ったことあるー!
チキンをパンダンリーフ(多分)で包んで揚げたやつがすごい美味しくてソレばっかり食べてたな~。
今度試してみてー!

そしてタイ料理にはまったらゴールデンマイルコンプレックスのリトルタイへぜひ。
かなりディープな感じ(ニオイもやばい)けど、タイ料理はすごいオイシイよ!
2009-05-31 Sun 05:27 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: レッドルビー
おぉ~、同じくファンなのね♪
シャキシャキともちもちが絶妙だよね☆
そうだ、チキンのパンダンリーフ包み、メニュー見て気になったんだけど、
「うちらチキンばっかり食べてね?」
って言ってやめちゃったんだよ。食べときゃよかった・・。
次こそリベンジする!

リトルタイ、通りかかっただけでまだ食べた事ないよ~。
ディープな感じ体験してみたいわ♪
2009-05-31 Sun 16:18 URL | もぐきちさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

