スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ソフトテニス☆活動報告?
2009-05-31 Sun 17:36
久しぶりにシンガポールでソフトテニス!

うちのコンドのコートでやりました。

何かの工事なのか?2面のうち1面はしばらく使用禁止になってるので
土日は残りの1面が予約でいっぱいです。

でも根性で2時間確保!


そして、いつも一緒にやってるKちゃんが、シンガポリアンのダーリンを
連れてきてくれました。


祝!シンガポリアン・ソフトテニスプレーヤーの誕生☆

いやいや、そんな風に書くと重たいかな。。


でもゆくゆくは、ローカル交えて国際的なサークルにするのが夢☆


ところで私は、ヤフオクで落札したラケットを日本から持ってきてて、
それをちゃんと使ったのは今日が初めて。
th_P1040070.jpg

日本で使ってたラケットと同じモデルなんだけど、重さがビミョーに違うもの。

私が日本で使ってたの→UL:231~245g
今度使い始めたもの→SL:246~260g

UL(ウルトラライト) < SL(スーパーライト)ってことね。
うわーマニアックな!

マニアックついでにラケットをデジタルスケールではかってみた。
すると、264g。。
あれ?なんでだ?規格外に重くないかい?

とはいえ、せいぜい30gの違いなんだよね。

実際持ってみるとかなり重く感じます。振ってみても・・。

私、そんなに繊細な子じゃなかったと思うんだけどな~。


でもね、硬式テニスのラケットは、YONEXの場合だけど、
一番軽くて280gで作られてるらしいから、
ソフトテニスのラケットよりも重いってことだよねー。

ボールも重くてラケットも重かったら・・大変だね硬式テニス。。


とにかく、慣れたらたぶんどうってことないので、慣れてみようと思います☆


それよか、ラケットどうこうよりも、下手くそでしょうがないしなぁ。
うまくなりたーい。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ACTIVEな1日☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | タイ料理ビュッフェで食べまくり!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

