二郎だったのか!!
2009-06-02 Tue 23:21
ラーメンって、日本にいた時は、食べたいって特に強く思うこともなかったんだけど・・

最近、恋しくなってしまったりして。

あぁ日本のラーメン!


行ってきました、初「麺屋しんちゃん」@ロバートソンキー。

カウンターに座る。
th_P1040017.jpg

量が多いのかしら・・と不安になり、麺の量が半分、野菜の量は同じという
マダム新二郎?(ネーミングの記憶に自信なし)というのにしてみた。

出てきたのはコレ。
th_P1040020.jpg

おー、これでも野菜モリモリだよ。

ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだか。
(野菜たっぷりとはいえ、スープこってりだからね。)

旦那のノーマルなやつ「新二郎」はこれ。
th_P1040019.jpg

確かにもっとモリモリだ。

麺はこんなん。
th_P1040022.jpg
太麺です。


私は、店に行くまで知らなかったんだけど・・

このお店のマスター、かの有名な?ラーメン二郎(←wikiリンク)の大ファンなんだと。

えーーー懐かしい~っ!!

学生の頃、何度か行ったんだよね鶴見二郎。先輩に連れられて。
(でも本店の三田二郎には行ったことないの。)

すっごいおいしかったんだけど・・どんな味かって具体的には覚えてない。

麺の固さとか脂の量とか、細かく注文できるんだけど、
注文の仕方に慣れなくて、それをカウンターに座った順番にたずねられるのに、
めっちゃ緊張して待ってた。


で、その二郎の影響を受けてるに違いない、この店のラーメン。

こってりだけど、、好きだなぁこれ。

これがイケるってことは、私もまだ若いってことかしらぁ?

(二郎を思い出す時、あれは学生でバリバリ体育会だったからこそ
あのこってりが食べられたんだという気がしてたのですよ。)


でも、シンガポールじゃ、ラーメンは高級料理だよね。。

お会計してみてビックリ!なのです。


でもまた食べた~い♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
麺屋しんちゃん
住所:30 Robertson Quay #01-05 Riverside View
営業時間:11:30~15:00 18:30~22:00 無休
TEL:6732-0114
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<世は満足じゃ。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ACTIVEな1日☆>>
コメント

まだ食べたことないや。しんちゃんラーメン。
たいてい、いつも山頭火に行ってしまうので。
今度行ってみよーっと。
あ、でも太麺なんだね~私は細麺派。
2009-06-03 Wed 10:33 URL | mesoco #- [内容変更]
Re: タイトルなし
山頭火も気になってるけど、私はそっちに行ったことないよ~。
あ、私、太麺細麺どっちもウェルカム派(なんじゃそら。)
でもしんちゃんラーメンおすすめ~!
二郎はラーメンじゃなく二郎っていう食べ物だってよく言うんだけど、
ラーメンと思って食べないほうがいいのかもね?
(しんちゃんラーメン=二郎ではないけども。)
2009-06-03 Wed 19:38 URL | mesocoちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード