スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
初めてユニクロへ(遅)
2009-06-11 Thu 18:44
シンガポールにユニクロ1号店が上陸してから、もう2ヶ月は経ってるかな?

別にユニクロなんて日本で見飽きてるし、入場制限するくらい混んでるって噂だし・・

と、特に興味もなかったんですけど。


でもやっぱりちょっと気になって?行ってきました。


土曜日の夜です。


しかもタンピネス自体、行くのが初めてだ。

シティから遠い~し、何があるか知らなかったのです。


でも見たら日本人的に嬉しくなってしまう、この看板。
th_P1040096.jpg

入場制限してると噂になってた頃と比べると、ずっと空いてたんだと思うけど、
でもにぎわってたよ。


でもま、所詮ユニクロじゃん?
と私は思ったわけですよ。
私の中では、部屋着ブランドなんだよねー。
たまーに、外着?も買うけど。

でも、シンガポールにいるせいで、ユニクロも微妙にオサレに
見えてきてしまったのも事実です(;´▽`A``

「買おうかな~」とちょっと迷ったのもあったけど、
試着室に並んでまでして買おうという気にはならず。


そんな中、買い物欲に火がついてしまったのが我が旦那。

「靴下ほしい」
「ロンTほしい」
とかいろいろ言って気づいたら$80以上も買ってしまいました。


よっぽど買い物に飢えてたのか?


ところで、ユニクロが開店する頃、駅やらあちこちでユニクロの宣伝してたんだけど
“Japanese No.1 casual brand”
とうたってたのが、どうしても気に入らなかったです。

ある意味じゃ間違ってないのかもしれないけど、
でもねーー、別におしゃれだとか思ってないし。

これがジャパニーズファッションと思われるのはちょっと抵抗アリ。


もうすぐオーチャードに2号店が開店かな?


日本ブランドの威力はすごいと聞くけど、
保守的なシンガポーリアンに、受け入れられるのかな~。

っていう点では興味津々。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
 ↓シンガポール在住の方のブログがいっぱいです↑
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ショッピング | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<続・ユニクロ。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | やっほぅ♪>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-12 Fri 15:58 | # [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

