2回目バンコク記ざっと。
2009-06-16 Tue 23:57
バンコク2回目旅行。
あー楽しかったな♪

実は、またまた観光らしき観光をいっさいしませんでした(^_^;)

2泊3日じゃ観光までまわらないよ~。

って、バンコクでやったことをざっと書き出してみます。


★1日目★

到着(昼過ぎ)

ホテルチェックイン

プラティナム・ファッションモールで軽食の後、お買い物
(服をいくらか買う。旦那はTシャツ買って満足げ)

プラトゥーナム・センターで買い物しようと思ったら
PM6:00ですでにほとんどシャッターが閉まってしまった・・。
(早いよ!)

時間を持て余し、呼び込みしてるマッサージ屋さん(プラトゥーナムセンター内)
で、Back & shoulder massage(40分)
きもちかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

インドラ・リージェント内のレストランでタイダンスを鑑賞しながらディナー
・・のはずが、行ってみたら閉まってた。
どうやら平日は人が来ないかららしく・・
翌日(土曜)ならやってると言われたけどとりあえず退散。
(※教訓:きっと入れると思っても、予約してから出かけましょう!)

仕方ないので急遽予定変更、ってことで、サヤーム・パラゴンまで移動し
(スタート地点が駅が遠い場所だったから、かなり歩いて疲れた・・)
MK・goldのタイスキを食す。
かなりの人が並んでたけど、2人だったためか割と早く通されて一件落着☆

電車でホテル帰還


★2日目★

ホテル出発(遅め)

サヤーム・パラゴンのフードコートに行ってみる。
タイ料理を気軽に選べて、最近お気に入りのスイーツ、レッドルビーも
食べられて満足満足♪

電車でプロンポンへ

かわいい雑貨屋さんを求めて、"near equal"というお店へ。
安いしすっごくかわいかった!!

おなじみのナラヤ(サテン・コットン小物が安いお店)で買い物。

お茶したくてエンポリアム(高級ブランドが並ぶSC)に入り、
adidasが安くて感動して買い物。結局お茶はしない。

電車でアソークへ移動

スタバでお茶。
ここらへんは韓国人街らしく、客が韓国人だらけだった。

King & I(旦那愛用のマッサージ店)で1時間フットマッサージ。
痛きもちいー!

タクシーでカオサン(バックパッカーの集まる無国籍街)へ

レストラン「トムヤムクン」でお腹いっぱいタイ料理を食べる
(超おいしかった!!!)

カオサンロードを練り歩き、エスニック服をたくさん買う(安すぎる)

タクシーでホテル帰還


★3日目★

ホテルの朝食ビュッフェ

チェックアウト

電車で移動

マーブンクロン・センター(通称MBK、巨大SC)で
またまたエスニック服やらベッドカバーなどなど買い物をする
(旦那もエスニックなの買った。ホントに着るかな~)

スタバでお茶(どうしてもスタバになってしまう・・)

マッサージできるところを探してサヤーム近辺を彷徨う

結局サヤーム・スクエアの、怪しい?マッサージ店に入る。
フットマッサージ1時間。しかもマッサージ師がにーちゃんだった為
どうにもリラックスできず・笑

電車でホテルに戻る

タクシーで空港へ

空港で最後のタイ料理を食す。


とこんな感じでした。

あー書き出すだけでも大変な作業だ。

箇条書きだからいいものの、普通に文章に書いたら、すごい量になりそ。


でも簡単に言えば、ショッピング→タイ料理→マッサージ・・の繰り返しな
3日間でしたね☆

満喫しすぎです。
で、3ヶ月前と同じとこ行き過ぎです。


とりあえず今日は疲れてしまったから、これでおしまいにしよー。

th_P1040121.jpg
うつり悪いけど、プラティナム・ファッションモール内にて。

いつもマネキンの口が開いてるのが気になる。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バンコク旅行☆食事編。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 続・ユニクロ。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード