-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
バンコク旅行☆食事編。
2009-06-17 Wed 20:24
食べたもの公開。
(前編、ということで。)

まずは2回目だけどMK(エムケー)のタイスキ。
th_P1040137.jpg

th_P1040140.jpg

野菜を1品ずつ選ぶのが面倒になり、「野菜セット」を頼んだら
すごいモリモリで大変でした!
その他に、豚肉や白身魚やイカなどなど。

あぁ~やっぱたまらんわぁ、この甘じょっぱいタレ!!&パクチー!

タイスキについて詳しくはこちらもご覧くださいまし。(過去記事です)
タイスキ大好き!


それから、サヤーム・パラゴン内、MKゴールドのお店と同フロアにある、
フードコート。

th_P1040148.jpg
最初にカード買って、そのカードで支払います。(後で払い戻し可能。)

th_P1040151.jpg

字が読めないから、見本を指差して注文~。

th_P1040154.jpg
私これ大好きなのでいつもこれにしちゃう。バジルリーフ炒め。
卵ダメなので目玉焼きは旦那にあげる。

旦那はいつもこれ。ソムタム(=パパヤーサラダ。辛い!)
th_P1040155.jpg
いや、食事がサラダだけだったわけじゃないですヨ。

そして密かに楽しみにしてたのは・・・これ。
th_P1040159.jpg
デザートぉ≧(´▽`)≦
th_P1040157.jpg
th_P1040158.jpg

「ルアムミット」という名前だそうです。
いくつか好きなのを選んで、それにココナッツミルクとかき氷をかけてくれる。

この前、シンガポのタイ料理屋で初めて食べて気に入った、レッドルビーとか
旦那が好きな芋とか、あと3色そうめんみたいなナゾの物体を選んでみました。

うまかったぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おかわり!!!(したかった)


そのほかに、食ベもの関係で特筆すべきといえば・・
th_P1040248.jpg
これ!!!

タイ・アイスティーです☆

甘いんだけど、なんだろう、スパイスがきいてて、ハマる味!
そしてこの色は何の色なんでしょうか?!

滞在中、二人して飲みまくりました。ははは。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バンコクの本格レストラン!Tom Yum Kung | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 2回目バンコク記ざっと。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

