バンコクの本格レストラン!Tom Yum Kung
2009-06-18 Thu 19:07
おいしいレストランの話@バンコク。

バックパッカーの街、カオサン通りにある「トム・ヤム・クン」という
レストランに行ってきました♪

違う店に行っても・・

頼むメニューが同じヽ(;´ω`)ノ

でも、ここは本格レストランなので、ひと味違った!!

th_P1040182.jpg
こんなんで出てきた、私の大好物、トム・カー・カイ。
(トム・ヤムのスープとココナッツミルクの鶏肉スープ)

th_P1040181.jpg

なんと!
ココナッツの実が入ってました。
わかるかな~、白いプリっとした物体がココナッツ。

これはビックリでした~。こんなの初めて。

美味いっ♪


th_P1040184.jpg
パッタイ。(米から作った麺の焼きそば)

甘くておいしかった~。
辛い料理が多いタイ料理の中では、貴重な甘さ。

もちろん海老がダメな私なので、豚にしましたよー。


th_P1040185.jpg
チキンのグリーンカレー。

なんかコクがあって他と違うよね?!
と旦那と意見一致。

さすが、タイにしてはお高いお値段のことだけあります。


旦那が一番お気に召したのはこれ。
th_P1040188.jpg

白身魚の煮たもの。名前忘れた~。

日本の煮魚みたいな、ほっこりと優しい味でした。
タイ料理にもこんなんあったんだ。

すごいでかかったのだが、旦那はほとんど一人で食べ尽くしてた・・。

一品ずつがけっこうボリュームあるので、これだけ二人で食べて、
プラスお酒も飲んで、もうお腹が破裂しそうでしたわ~。

でも、いろんな種類食べたいしね。

って、これだけ食べても、900Bほど(日本円2500円くらい?)
だったもんねぇ。
でも、バンコク的には、かなり高いほうでしょう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
Tom Yum Kung
住所:Khaosan Rd.(Thailand)
TEL:0-2629-1818
営業時間:12:00~翌1:30
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


番外編。

カオサンロードで20B(60円弱)で売ってた、バターコーン。
th_P1040199.jpg
その場でミックスミックスしてくれます(゚∀゚*)

でもコーンばっかりカップに一杯は、ちょっと食べるの大変でした。
(8割は旦那が食べたけど)


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<○○ソーセージ。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | バンコク旅行☆食事編。>>
コメント

タイ料理もいいね~
またバンコク行ってきたのね。
タイ料理も色々あっておいしそう~。
トム・カー・カイ夏休みに行くので食べてみたいなv-10
2009-06-18 Thu 21:43 URL | norimoco #XyLnd1Zc [内容変更]
Re: タイ料理もいいね~
そうなの~、すっかりバンコクのとりこだよ!
このペースだと、年に数回に行っちゃいそ(;´▽`A``
norimocoちゃんも夏休みに行くの?いいね~♪
ぜーったいこの店のトムカーカイ食べてほしい~!笑

2009-06-19 Fri 00:54 URL | norimocoちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード