スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新しいパブリックコートと隣のインド人
2009-06-21 Sun 22:28
まだバンコク紀行の続きでしたが・・。


今日は、新しいパブリックコートで日曜テニスしてきました。
そして、メンバー今日少なかったけど、4人中2人が今日はじめましての方々。
仲間がぞくぞく増えてて嬉しいです(´∀`)


前にやったパブリックコートは、1面だけで独立してて、
フェンスに囲まれてるコートだったんだけど、今日は3面が並んでるコート。

あれ、よーく見るとさ・・

真ん中の1面が少し盛り上がってて、端の2面は微妙に斜面になってるように
見えるんですけどヽ(;´ω`)ノ

いや、たぶん目の錯覚じゃないです。

別に山とかでもないのに、なんじゃこのコート?!


コートが斜めといえば、高校の時の合宿で使ってたコートを思い出します。

あれは、、山の上にあって(コートに行く時は常に山登りマラソン)、
コートもめっちゃ斜めってたんだよねぇ。

よくあんなとこで合宿してたなぁ。
でも、懐かしいな、10年以上前 (  ゚ ▽ ゚ ;)


さて、お隣のコートでは、インド人の先生が、
栄養ついてそうなインド人の姉弟に
プライベートレッスンをしている様子が見られました。

周りをよく見れば、みんなそんなレッスン風景ばっかり。

子供のテニススクールみたいなのもあったな。
コートの中で走り込みまでしちゃってるし。
これもハードコートならではかしらん?


で、隣りでレッスンしてたインド人の先生がね、
休憩中に私たちの怪しいテニスを不思議そうに興味深げに
じーっと見てたんだよね。

ちょっとちょっと、興味持っちゃった?
どう?一緒にやる?

・・とは聞かなかったけど、でもちょっと嬉しかったような。

ソフトテニス(って名前は知らないまでも)の存在を知っちゃったわね。

ふふふっ。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ソフトテニス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ステキな雑貨屋さん near equal☆ in Bangkok | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | やっぱ行くでしょ、カオサンロード! in Bangkok>>
コメント

こんばんわ~
ミクシーからきました~。
コートに傾斜がかかっているのは、普通ですよ~。
基本的にネットをはさんで一番後ろまで、5センチぐらいは傾斜をかけています。
なぜかって・・・
雨降って水がうまく流れるようにしてるんですよ~。
人口芝はないところもあるかもしれませんが、基本的にちゃんとしたコートの場合、傾斜ついてます。

それにしてもよく観察してますね~。
気づかない人が多いんですけどね~。

海外でソフトテニスしてるなんて羨ましいです。
自分が中国に留学してた時はできなかったので・・・

2009-07-05 Sun 22:59 URL | ムーツン #- [内容変更]
Re: こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます(*^ー^)
えぇ~、それじゃどのコートでも傾斜がついてるもんだったんですね?!
日本にいた時は、、全然気づきませんでした。

で、たぶんこの時のコートは、かなり、相当傾いています。
コートに立ってても、「あ、傾いてるな~」って感じるんですよ。
で、みんなで「水はけと、あとボールを集めやすいように」傾いてるんだろうね、
と話していたところです(^_^;)
もしかして、ハードコートだからっていうのも関係あるのかな?

どうしてもこっちでもソフトテニスがしたくて、始めたんですよ☆
日本人が狭い範囲に大勢いるシンガポールだからできる、というのもあるかもしれないですね!
中国は広いですものね・・。
2009-07-06 Mon 20:03 URL | ムーツンさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

