スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
習いゴトしたい!
2008-11-14 Fri 11:06
そろそろ専業主婦生活も退屈ピーク?!

毎晩、夕飯の用意をして旦那さまの帰りを待つ・・

そんな、平凡な専業主婦生活をしたのは、結婚5年めで今週が初めてなんです・笑

でも、やっぱり家で食べるご飯っておいしいなって思う。

え?自画自賛?

といっても、ネットでレシピ検索して、それ見ながら作ってるからー、私の料理の腕じゃないし、第一おいしいって思ってるの私だけ?


ほんと、今までいかに「エセ主婦」だったかがよくわかる。


でもでもやっぱり、退屈~。

そろそろ、外に出たい気分です。

やっぱ、習いゴトしたいなぁ。


まずは、英会話!

これは、旦那の会社で(上限とか知らないけど)ある程度の費用は
出してくれるそうで( ´艸`)

でも、上限飛び出たとしても、自分への投資と思って、ちゃんと身に付くとこに通いたいような気はする。

いろいろ話を聞くと、日本人ばっかりのとこに入っちゃうと、友達が日本人ばっかりになっちゃって、結局英語が身につくチャンスが減る。

あんまり日本人がいなくて、日本語で会話できない=英語を使うしかない、人と友達になれるような環境がいいなぁ。

けど、ただでさえ外国で、全然知らないスクールにいきなり飛び込むのって勇気いるしなぁ。

と、重い腰が上がらない私がいたりして。


あとは、日本でちょっとかじったヨガをやりたい。

これも、スタジオはわりとありそうで、ネットでも探せるけど、やっぱり実際行った人の感想なんか聞けたら安心なんだけど。。

って結局日本人頼りかい・・


なかなか、何をするにも難しいねぇ。

でもこれで怖じ気づいてたら、なんかずーっとこのままヒッキーになってまう気がする。


せめて今日はプールで泳ぐぞ!と思ってます。

夕方・・・雨降らないでね。



全然シンガポールぽいもんじゃないけど、昨日食べたクレープ。
めちゃめちゃ甘くて、しかもボリュームたっぷりで、私としたことが半分で断念・・
13112008_convert_20081114104857.jpg


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽち♪
スポンサーサイト
別窓 | 習いゴト | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<大好き!肉骨茶=バクテー♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 飲茶と中国茶に行ってきた♪>>
コメント

こんちは。
明ちゃん、頑張って生活してるね。初カキコ。
毎日見てるから、更新してね。日本は、寒いよ~冬だよ。
プールええな。
一緒に泳ぎて~一緒にエアロして~
旦那にもよろしく。又コメントするね。
2008-11-14 Fri 12:27 URL | yuko姉 #ZhRyUoxc [内容変更]
yuko姉さん♪
わーい、姉さん来てくれて嬉しい♪
今日もすっごいダラダラしてたのよ。んでプール行こうと思ったら水の入れ替え?してるぞ・・
一緒に泳いでも蹴り合っちゃうのかな私たち。。
エアロでぶつかったみたいに♪うおーエアロしてぇ~!
こっちでエアロやって、ついていけると思う?笑(無理無理・・)
2008-11-14 Fri 17:29 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
No title
初めまして。
私も来年3月(旦那は1月からですが・・・)旦那の転勤でシンガポール行きます。私も英会話とヨガスクールを探しているので、良いところ見つけたら是非教えて下さいませ。
2008-12-08 Mon 15:47 URL | aiko #- [内容変更]
aikoさん♪
初めまして。コメントありがとうございます♪
3月からいらっしゃるのですね~!私もまだ来たばっかりです。
英会話は来月行こうと考えているところです。またレポートしますね!
ヨガも考えてるだけでまだ行動してないのですが・・探してみます!
2008-12-09 Tue 00:57 URL | まーら #- [内容変更]
No title
有難うございます♪
たびたび立ち寄らせて頂きますね。
レポート楽しみにしてますっ。
2008-12-10 Wed 09:33 URL | aiko #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

