スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
巨大SCのMBKセンター♪ in Bangkok
2009-06-22 Mon 22:33
本日2記事目でーすー。

*バンコク旅行記の続き*


前回は行かなかったけど、今回初めて行った巨大ショッピングセンター、
マーブンクロン・センター、別名MBKセンター。

th_P1040240.jpg

東急デパートと連結してます。
写真ではわかりづらいけど、右のほうが東急部分。

で、このショッピングセンター、中身は無数のテナントがひしめきあう市場風。

でも建物の作りはやっぱり吹き抜け。
th_P1040237.jpg
アジアの常識ですか?

こちらは上階(確か5階か6階)のようす。
th_P1040234.jpg
お土産になるような雑貨がたくさん。

th_P1040236.jpg
こんな風に積み上げられてるコットン、シルク、パシュミナなどの
布製品も見切れないほど。


私たち、ここでもけっこう買い物しました。

旦那もここで買った服でエスニック?リゾート?風に変身。

私の目が確かかは置いといて、日本じゃ余裕で5000円以上で売れるだろうな~
って感じの上質のコットン素材のシャツも、
200~300B(1000円未満)で買えちゃうんだもんなー。

デザインもセンス良いものが多いです。(あくまでも私の主観ね)


それと、バンコクで買おうと思ってた、
ゾウさんの柄(タイだからきっとあると思った)のベッドカバーもゲット。
少し高いけど500B(=1500円弱)

あと、タイシルクのストールとか。


本当はここ、時間が余ったから、ひやかし目的で来たんだけど、
なかなか満足度高いショッピングセンターでした≧(´▽`)≦


ちなみに・・

4階(だったと思う)は無法地帯バンコクを象徴するかのような、
偽物の電化製品オンパレード。

iPad(パッド?!)とか
iPhone mini(本物が存在しない)とか
どうみても偽物なものばっかり。

こんなのが立派なショッピングセンターに軒を連ねてるのが、
なんともおもしろいです。

もちろん、見るだけね☆


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<プラティナム・ファッションモールで発見! in Bangkok | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ステキな雑貨屋さん near equal☆ in Bangkok>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

