スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
怖いもの。
2009-06-28 Sun 00:29
ここシンガポールで当たり前に見かけるけど、怖いもの。

th_P1040317.jpg

全体像↓
th_P1040316.jpg

こんな、姉歯も真っ青な高層コンドミニアムが、数え切れないほど存在します。

いくら地震がないからって・・。

こんなのが住居だと思うと恐ろしい。


これは私が住んでるコンドじゃないんだけど(^_^;)
今日、たまたま通りかかって、「おぉぉ~」と目に留ってしまったので
旦那が撮りました。


基本、地震のない国だけど、お隣のインドネシアで地震があると
ついでに揺れることも、ごくごくまれにあるみたい。

本当に・・この国の建築基準は安全って言えるんだろか。


今日は、トカゲも見たー。
th_P1040303.jpg

いつもこういうのに気づくのは旦那の方。

私は・・ボーッと歩いてるからなぁ(+_+)


この前なんか、どっかの家が飼ってたのが逃げ出したか?
うさぎ見つけましたから。

コンド敷地内の排水溝?をのそのそ歩いてるのを発見したんです。
(私たちの足元の真下を。)

で、コンドのセキュリティのおねえちゃんが、獲物を捕えたかのような手つきで
うさぎの耳をつかんで持ち上げたことに、二人でかなり驚きました。

あんなに勇敢?だからセキュリティなんて仕事が勤まるのか。


でもあのうさぎが食べられちゃったんじゃないかと、二人でずっと心配中。。


(あ、話がすっかり飛んじゃった・・)

*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ぱっつん。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 穴場?!な激安食堂。>>
コメント

トカゲだ・・・★トカゲは、ヤモリより怖そうな顔付きなんだね!!

マンション。私も、あういう構造の所には住めないかも。
なんて。思っちゃっいますが、家賃は、しっかり、
たかかったりして、驚きなんだよね。

ただ、ンガポールは本当に地震のない、安全な国らしいので
建築基準法も、甘あま、との事(Byパパ(一応、一級建築士))

しかしながら、万が一、地震がおきたら、全ての建物が、
一発アウトだって・・・(苦笑)地盤も、あまり、よくないとか・・・。

トカゲ&怖いマンション日記に反応しちゃったけど、
ORGOも凄く楽しかったね♪

また、逃避行しようね★

2009-06-28 Sun 15:30 URL | hakko #- [内容変更]
わっ!凄っ
凄いですね・・このコンド。(汗

インドでテニス・・やってる人もいるみたいですよ。

でも、多分、朝4時か5時ぐらいからやらないと・・
今の季節は・・死んでしまうと思う。

買い物行くだけで凄いもの・・。

まーらさんは・・生インドは?体験済み?
2009-06-29 Mon 21:24 URL | うあ #sj93pB3o [内容変更]
Re: タイトルなし
そうだよね~目を見るとコワそうな顔つきだよね。
ヤモリもかわいいかわいい言ってるけど、意外と目がコワいけど!

そもそもあの建物の作りは、いったい何を目指してるんだろ?
デザイン性?そんなに見た目ステキか?なんてね。
しかしパパの言葉聞くと怖いね~!!地震起きたら一発アウトって・・。
地震大国ニッポンに産まれ育った身としては、恐怖を感じずにゃいられないよー。

Orgo楽しかったね♪
贅沢しちまった~と思ったけど、たまにはいいよね◎また行こう~☆
2009-06-29 Mon 22:24 URL | hakkoちゃんへ♪ #- [内容変更]
Re: わっ!凄っ
名前が「うあ」になってるのは・・間違い?(^_^;)

うそーん、インドでテニス、いるんだぁ。
上には上が・・いるものね。
しかも午前4時、ははは(;´▽`A``
そんな時間から活動するのは漁師さんくらいってイメージだわぁ。

私、生インド未体験です~。
行ってみたいようなみたくないような・・。
でもうるるさんブログ読んでて、興味がふつふつと、わいてきた。
どうしよう(何が?)
2009-06-29 Mon 22:28 URL | うるるさんへ♪ #- [内容変更]
我が家では
あのコンドミニアムが建築中から我が家では「烏賊ビル」と呼ばせていただいております。
すごいですよねー、あの構造。

ベランダも後付で、建築途中はまるで洗濯板のように見えました。
あのベランダに物置いたらベランダにヒビ入るぞぉ~と思うのでした。

最近のコンドミニアムってあそこまで酷くなくても、全部あんな感じ怖いです!

私もこの間こういうトカゲをParagonの前で見ました。
あんな所にもいるのかと驚愕!(トカゲ嫌いな私)
2009-06-30 Tue 00:26 URL | peach #- [内容変更]
Re: 我が家では
ははは、イカですか~・笑 確かに、そう言われるとそう見えてきた!
そんな後付けのベランダも恐怖ですね。。
そもそもコンドにベランダなんていらない・・と思う私。

Paragonの前にもトカゲ~?!あんな町中でもいるんですね。
私はブキティマの自然公園?で超巨大なトカゲを見て、悲鳴と共に飛び退きました・・。
トカゲ嫌いじゃなくてもあんなに大きいのは勘弁(+_+)
2009-07-01 Wed 09:08 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

