-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
初ダックツアー!
2009-07-02 Thu 21:14
先日、お友達とお友達ママが来星しました☆

二人とも、初シンガポーなので、とにかく観光!

ってわけで、私が乗ってみたかったのをオススメして・・


ダックツアー水陸両用車、初体験っ!!
th_P1040402.jpg
th_P1040403.jpg
陸を走ってるとこは見たことなかったんだけど・・
なるほど、船に車輪をつけましたっていう形なのね。


出発地、サンテック。
念のため前日に電話で予約して行きました。

この水陸両用車、もとは軍事用だったそうです。
それを改造(ペイント?)して観光用に変身。

えーと、陸の走り心地は・・まぁ一般の車のようには良くないのですが、
そこはご愛嬌ってことで。

都会シンガポールの街中を、のろのろしたスピードで走ります。


で、あっという間に海の入り口。
th_P1040405.jpg

あたしゃまた、ザッブーンってな勢いで水に入るのかな~と思ってたんだけど、
そんなことはなく、慎重~に慎重~に、慎重すぎるくらい。
(ちょっと残念?まぁ濡れたいわけじゃないが。)


th_P1040408.jpg
海へ出てすぐ、右手にシンガポール・フライヤーがお目見え。


実はうちの寝室から見えるんだよね、こいつ。

でもこんな近くで見たの、実は初めてだったかも。
もちろん乗ったことありません。


さて、シンガポール・フライヤーのゴンドラは全部でいくつあるでしょうか?
と、ガイドさんからの出題。

ゴンドラの数はともかく、このゴンドラでかいのね~。


th_P1040409.jpg
それから、一番大事な?マー様に接近。

th_P1040410.jpg


あ、こっちの角度から見たの初めてだなぁ。

ケガが治ってなにより。


全部で、1時間のツアーです。

ガイドさんはけっこうひっきりなしにしゃべってるのだが、
寝不足の私たちにはだんだん子守唄に聞こえてきて・・
最後の路上では若干うとうとzzz。。


でも、シティホール周辺の街並みもガイドつきで見られるし、
シンガポール見学には良いと思う~☆

料金お一人様$33です。

HPはこちら↓
DUCK & HIPPO Group


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 観光 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<念願の・・ロングバーへ☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | めちゃうま!インドネシア料理のレストラン♪>>
コメント

乗りましたかぁぁ
ダック・・地上を走る姿を見た時から・・
「乗りたいなぁ」と思ってたんですよねぇ~。

1時間かぁ~なるほど。(メモメモ)
2009-07-03 Fri 00:37 URL | うあ #zgY63vPA [内容変更]
Re: 乗りましたかぁぁ
おぉ~、地上走る姿を見たことあるのね!
ぜひぜひ乗ってください~♪
私はこれからムスタファへインドを感じに?行ってきまーす。
2009-07-03 Fri 14:11 URL | うあさんへ♪ #- [内容変更]
はいv-222シンガポールフライヤーのゴンドラの数は28です!そしてひとつのゴンドラには28人乗れます☆
とある機会に知りました☆

フライヤーは乗ったことあるんですが、ダックツアーはまだなので、次に誰か案内するときには乗ってみたいです♪
2009-07-03 Fri 22:09 URL | かおり #- [内容変更]
Re: タイトルなし
お、すばらしき解答!
そうそう、ゴンドラ28は聞いたけど、ひとつのゴンドラ28人は聞き逃してた~!
そうなんだ、そんなに乗れるんだ・・。
そりゃ巨大だよね。
それなら閉所恐怖症のうちの旦那さまも乗れるかなぁ?!
2009-07-04 Sat 22:22 URL | かおりちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

