-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
念願の・・ロングバーへ☆
2009-07-03 Fri 20:31
シンガポールといえば、シンガポール・スリング!!

の、ロングバーに、在星半年以上にして、初めて行ってきました。

念のためご説明しますと、シンガポール・スリングは
ここラッフルズホテルのロング・バーで誕生した
オリジナルのカクテルなのです。

th_P1040399.jpg
なんか、写真のセンスないなぁ(悲)

店内は、広くて、入り口は2階なんだけど、中の階段でもう1フロア上に
上がれるようになってます。
この日は、上階で生演奏をしてました。

Barではあるけど・・完全に観光地化してますね。
値段も値段だし、来ていた客はほとんどが観光客だったと思います。
子連れもOKなのだとか。

写真撮ったけど、さすがにフラッシュは恥ずかしいので、暗い・・。
th_P1040392.jpg
これじゃわからないけど、ステキな店内でしたよ☆


途中で、ツアー客と思われる20人くらいの団体が
ぞろぞろぞろぞろ入ってきまして・・

え~?こんな大勢でBarで飲むの?!

と思ったら、ピーナッツだけパクってもらってすぐ出てきました。

ははは・・。見学だけか。あーびっくりした。
いくら観光地とはいえ、Barって大勢で飲む場所じゃないでしょ。


で、そのウワサのカクテルこちら。
th_P1040396.jpg
シンガポール・スリングぅぅ☆

なんとオリジナルグラス(シンガポールスリンググラス?)に入って出てきます。

このグラス、持って帰れるオプションもあって、
グラス付き・・$32
グラス無し・・$23
でした。

カクテルの味は~、以前シンガポールのどっかのBarで飲んだのよりは
おいしかったかなぁ。
やっぱりどうしても、「シロップの味~」ってイメージが抜けません。

しかもこれ、パイナップル入りなんだね。
あたしゃパイナップルアレルギーでね(゚ーÅ)
もう次はないなぁ。


それともうひとつの注目は、これ。
th_P1040397.jpg

ピーナッツ!!

各テーブルに山盛りに盛られるこれ。

食べたあとの殻は・・床に捨てるのよ。
と、お店スタッフが見本を見せてくれる。

おかげで、そこらじゅう、歩くとサクサクしますがな。


中国人は慣れっこなのかもしれないけど、日本人としては、
「床に捨てる」
ってのはちょっと慣れないなぁ。
「してはいけないこと」っていう感じが染み付いてるよね。

気づいたらテーブルに殻の山ができてしまったり。
あ、いけないいけない、床に捨てるんだったわね、とな。


何はともあれ、ロングバー体験できて満足~☆


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 観光 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ヨガ通い。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 初ダックツアー!>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-05 Sun 23:19 | # [内容変更]
Re: タイトルなし
すみません、非公開コメントをいただきましたが、返信する場がないので、公開コメントさせていただきます。

おすすめのハイティを、とのことでしたが、ごめんなさい私はハイティには疎いので、わからないのです。
今までリッツカールトンに1回行っただけです。
特にそれ以上興味が湧かなかったし・・その後、卵アレルギーが発覚したりして、ハイティで食べられるものがほとんどないのも理由のひとつでしょうか。

候補にあげられているストレイツキッチンなどは、ハイティというよりビュッフェですよね。
私も行ってみたい場所候補です。
ローカルフードがたくさんあって評判が良いみたいです。

お役に立てなくてごめんなさい(^_^;)
2009-07-06 Mon 20:11 URL | コメントくださった名無しさん?へ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-07 Tue 22:50 | # [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

