スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
サムイ島で食べたものどどーん。
2009-07-17 Fri 16:31
*サムイ島旅行記です*


最近、タイ料理をめちゃめちゃ食べてる気がするので、
サムイに行ったからといって目新しいもの食べたわけじゃないけど・・。

ホテルで食べた料理一挙公開?!


*トム・カー・カイ*
th_P1050113.jpg
毎度おなじみ。これがないと始まらない、私の一番のお気に入り。
スープだけど、具がごろごろ入ってて、かなり食べ応えがありました*


*サテー・カイ(鶏肉のサテー)*
th_P1050115.jpg
なぜか上にトーストがのっている?!不思議でした。


*レッド・カレー*
th_P1050116.jpg
いつもグリーンカレーばっかりだからたまには違うものを。
ってあんまり違いがわからない。
けどコクがあって、美味~♪


*蒸した魚*
th_P1050118.jpg
なんだったかなーこれ。料理名。
魚好き旦那のチョイス。
さっぱりしてておいしかった☆
スチームした白身魚の料理にハズレはない、という気がしてきた。


*チキンのパンダンリーフ包み*
th_P1050168.jpg
これ!!!
小腹がすいてカフェで注文したものなんだけど、めーっちゃおいしかった(o´∀`o)
なんでしょう、これ。
揚げてて外側はパリッとしてて、中はジューシー!
たまらない・・。じゅる。


*ヤム・ヌア*
th_P1050210.jpg
薄切り牛肉の入ったサラダです。
前に、チャンギ空港のタイ料理屋で食べてから、旦那がえらく気に入ってる一品。
ガイドブックにはすごく辛いと書いてあるけど、これはそうでもなくて
ちょうどいい!
ほどよい酸味が美味~♪


*プー・パッ・ポン・カリー*
th_P1050212.jpg
言ってみれば『かに玉カレー』です。
ごろごろと殻付きのカニが入ってるの。
うーん、でもあまりカニは好きじゃないかも、と思ってしまった。
だって食べると口ん中がジャリジャリするんだもん(ノω・、)
おまけにこれは、卵たっぷり。
ほんとは卵食べられない私に、リピはありません。(´д`lll)


*魚の唐揚げ?*
th_P1050213.jpg
なんでしょう、何と言ったらいいかわからないなぁ。
唐揚げ?フライ?
私には、、ちょっと塩辛かった。
旦那は気に入ってたみたいです。


*マンゴースティッキーライス*
th_P1050222.jpg
マンゴーwithスティッキーライス。
ごはんにココナッツミルクがかかった、あまーいやつ。
前にバンコクで食べた時は、「えー甘すぎてちょっと・・」と思ってたのに
いつの間にか、気になる存在になってきた。
そして、さりげなく添えられたジンジャーアイスがまたまたおいしかったのです。


*タイ・アイスティー*
th_P1050273.jpg
これは、実は空港にて。

タイに来たら絶対これ!というくらい、最近私たちのお気に入り。
・・だったのだが、ホテルには置いてなかったのです。
しまった~!
フィードバックに、「タイアイスティー置いてください」って書くべきだった。

スパイスがきいてて甘くておいしいアイスティーなんだけど、
ここのは、ちょっと甘過ぎちゃった感じ。スパイスもちょっと足りなかった。


タイ料理も同じのばっかり食べちゃうから・・。
そろそろ新しいのに冒険しよう、と思ったけど、
なかなかお気に入りを見つけるのは難しいかな~。

でもまだ知らないものがたくさんあるはず!


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ☆サムイ島旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ヘッドスタンディング練習中。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | これってどうなのよー。サムイ島旅行記>>
コメント

うまほー!
サムイ日記に食いつきすぎてごめんね(笑)

パンダンリーフの美味しいよね!私も大好き☆
ヤム・ヌアってやつも豚肉のなら食べたことあるけど、ホント絶品だよね~!
モリモリ食べられちゃう。
サラダなのにおかずとしてごはん食べられるもん、これ(笑)
あータイ料理食べたくなってきた。
ゴールデンマイルコンプレックスにでも行ってこようかしら・・・

もし今後チャウエンあたりに泊まることがあったら、ピースンってお店オススメです☆
チャウエンシーフードセンターって所にあるんだけど、かーなーりーオススメよん♪
この店に行くためにサムイに行ってる私たち(笑)
2009-07-17 Fri 17:23 URL | もぐきち #- [内容変更]
ブロともありがとうございます♪
いつもブログ見させてもらってます!
実は日本にいる時からずっと。

これからも、楽しみに更新楽しみに待ってます☆
色々参考にさせて下さいm(._.)m
2009-07-17 Fri 18:20 URL | モレノ #- [内容変更]
Re: うまほー!
あはは、食いつき歓迎よん☆

そうそうー、ヤム・ヌアってサラダなのに、ごはんのおかずだよねー!
牛肉だけじゃなくて豚肉のもあるのね。食べたーい。
GMコンプレックスでタイ料理まだ食べたことないの。
近所なのに!行く時はぜひ誘って~♪

チャウエン近辺にもほんとは行ってみたかった。
もぐきちちゃんイチオシのピースンも気になってたの~。
(サムイに行く前にもぐきちちゃん記事チェックしてた。)
次は行きたいわ!!
2009-07-17 Fri 20:42 URL | もぐきちちゃんへ♪ #- [内容変更]
Re: ブロともありがとうございます♪
おぉぉ~、そうだったんですね(;´▽`A``
読んでくださってありがとうございます☆

こちらこそ、参考にさせてください・笑
どうぞよろしくです♪
2009-07-17 Fri 20:44 URL | モレノさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

