スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
秋連板麺♪
2008-11-17 Mon 14:21
まだまだこちらに来て半月ちょっと。

食べ歩きツアーの楽しみは当分続きそうです( ´艸`)


昨日、行ったのは、MRTシティーホールから、歩いて10分ほどのところにある、マリーナ・スクエア。

お目当ては、4階のフードコート「マリーナ・フードロフト」内にある、バン・ミェンのチェーン店。


バン・ミェン(板麺)とは・・

手打ち風の平たい麺で、味はうどん風。
スープも鶏ガラと煮干しダシが利いた鍋焼きうどん風の味付けで食べやすい

(「地球の歩き方 シンガポール」より引用)


ということです。

日本人にもとっつきやすそうなお味。


ネットで探して、評判がよさそうな、チェーンのお店を目指していくことにしました。

それが、「秋連板麺」というお店。

th_16112008(001).jpg

3つ並んでるメニューの、真ん中がウワサのバン・ミェンです。

こんなもの。
th_16112008(002).jpg

うみゃーい!!

なんとも、日本のうどんそっくりなかんじ。
麺が切れてなくて、あっちこちくっついてるのが気になるところだけど。

でも煮干しがトッピングされてて、これがまたカリカリしてておいしい。

ほかに、ひき肉の団子?と卵と葉っぱ(名前はわからず)なんかがのっかってます。


旦那と二人だったから、半分こで、もう1つはこれ。
th_16112008(003).jpg

確か、トム・ヤム・ミェンミーフンだったと思う。
↑ちゃっかりこれを読んでる旦那に、さっき訂正されまスター!!
 勝手に名前変えるな!ってさ。。

辛い!酸っぱい!!
そんな感じ。

半分しか食べなかったのに、汗がじわーっと出ました。

こちらは、平たい麺じゃなく、そうめんくらいの細麺です。

ちょっとなじみにくい味かもしれないけど、クセになるかもしれない予感もする。


私の中ではバン・ミェンの勝ちかなぁ。


で、シメはこれです。
すっかりハマってしまった、ボボチャチャ。
th_16112008(004).jpg

どう見ても、デザートに見えないなー。

でも、ホントに大好きです♪
今のとこ、ローカルデザートの中で、ナンバーワンのお品。

ボボチャチャ食べ歩きツアーしたいくらいだよぅ。


場所:6 Raffles Blvd.,4F Marina Square
アクセス:MRT シティーホール駅から徒歩10分(地下道で雨にぬれずに行けます)



banner2.gif
   *地域情報(アジア)ブログランキングへ*

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<エアコンのメ~ンテナンスがやってきた。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 大好き!肉骨茶=バクテー♪>>
コメント

着々と制覇
こんにちは~!
あれからプールにも入って、ローカルフードも着々と試されてますね!がんばれ~。
私も板麺大好きです。トムヤムもタイ料理が好きなので大好きですが、店によっては本当に辛いですよね・・・。
ローカルフードで一番好きなのは肉骨茶なのですが、なんと!引越しの下見に来た時に試したきり、全くご無沙汰ですう。今週行こうかな・・・。
引っ越して一年になろうとしていますが、実はコンドのジムとテニスコート、一度も使った事がありませんです。
2008-11-17 Mon 14:48 URL | さんぼーら #a2H6GHBU [内容変更]
さんぽーらさん♪
今日、プール3回目いってきました!相変わらず一人で泳いでる女いないんですが・笑
私もタイ料理大好きです♪でもさすがに辛すぎると味がわかんないですよね。
バクテー、1年もいらして1回しか行ってらっしゃらないんですか?!そりゃびっくり!私、行き過ぎかしら~。
私もジムとテニスコートは未デビューなんですよ。なかなか勇気が出ませんね。。
2008-11-17 Mon 22:39 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
野菜の名前
板面の緑の野菜はチャイシムです。
あっさりしていて小松菜代わりに使えます。

まだ来て間もないのに色々試されていて凄いです~!!!

2008-12-03 Wed 01:03 URL | peach #HfMzn2gY [内容変更]
peachさん♪
チャイシムっていうんですね!
葉っぱ系は名前も味もわかんないし、スーパーでもなかなか買えずにいました。
小松菜代わりに使えるなら今度買ってみます!

なんだかうちの夫婦・・趣味が食べ歩きみたいになっちゃってます(;´▽`A``
2008-12-03 Wed 11:48 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

