スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
マレーもしくはタイ出身。
2009-07-22 Wed 10:58
日曜日にテニスした時のこと。

初めて来てくださった方がいて、自己紹介をしました。
「私の旦那です」
ってベンチに座ってたうちの旦那をさして、紹介したのです。

そしたらその初めて来た方が、旦那に向かって
「日本語大丈夫ですか?」
って(o´∀`o)

うちの旦那も調子合わせて
「ええ、少し」と。

もちろんうちの旦那、日本人なんですけど。


それで、解散してから
「あれ、素で言ったのかね~、それともギャグで言ったのかね~」
なんて旦那と2人で話してたのです。

ギャグだったら、相当ギャグのセンスあるよね、とか言っちゃって。


が、やはりあれは素だったらしい。

あとで、「今日は初対面で失礼なこと言って申し訳ありませんでした」
ってメールがきてね。

やっぱそうか~。

日本人に素で日本人じゃないと思われるわが旦那。

どんだけ。


もとから日本人離れな顔ではあるんだけど、最近日焼けでどんどん黒くなり、
ますます日本人には見えなくなってきました。

KLに行けば、「マレー人?」って聞かれるし
バンコクに行けば、「タイ人かと思った」って言われるし。

チャンギからタクシーに乗った時は、マレー系の運ちゃんに
「タイから来たのか?絶対そうだろ!」
って言われたらしい・・。


もう、ここまでくると私も、国際結婚したんだっけ?!な気がしてきてしまいます。


日本人に見えないのは、いいんだか悪いんだか。。


*よろしければぽちっと一押しお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<国際人には程遠い。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | あのナゾの集団はなんだ?!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

