スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
国際人には程遠い。
2009-07-23 Thu 00:38
数ヶ月ぶりに、語学学校の元クラスメイトのロシア人Nと会ってお茶してきました!


顔を合わせて最初にすること・・

なんて呼ぶのかわかんないけど、チークとチークを合わせるやつ、
みんなやるじゃん。
いや、シンガポーリアンはやらないか。

私、えらいぎこちなし((o(-゛-;)
ハジカシ~(/ω\)

だって・・久々だったんだもん。

誰か、私の練習相手になってくれません?


彼女は、ティーンエイジャーの息子さんがいるエレガントなマダムで、
外見的には全然私と釣り合わないけど・・

なぜか、話が弾むんです。

実は話しやすい気さくな人。

ビンタン島でビーチで泳いでクラゲに刺されて
2週間経ってもまだ跡が残ってるような人。
(こう書くとエレガントじゃなくなってくるな)


時間が経つのを忘れて、2人でカフェで3時間近くしゃべっておりました。


私が休んでる間も、コツコツと学校通いを続けてた彼女・・

えええ、英語が上達しちょる~。
なんか、以前より流暢になってる~。

と私は驚いた。
やばい、置いてかれる。

それを言ったら、逆に私はメールの英語がすばらしい、とお褒めの言葉をいただいた。
私はね、前から書くのは得意だけど聞くのとしゃべるのが苦手なのよ◎


彼女の話す英語も、他のクラスメイト達と比べるとずいぶんキレイで、
聞き取りやすいの。
だからストレス無く話ができるの。

ひとつだけ、her=彼女の、の発音がハーじゃなくて「ヒュア」って聞こえるのが
気になる程度?

これってロシア的発音のクセなのかなぁ。わからん。
お互い言ってることが理解できる限りは、あえて指摘したりしないしね。


彼女も来月はロシアへ一時帰国するそうで、学校も一時お休みなんだそうですが、
私も彼女と話してたらまた学校に戻りたくなった~。

学習意欲がわくっていうか競争心かきたてられるというか。

でも、しばらくは都合がつかないから・・
再開するとしても10月くらいになりそう。

それまで、地固めしとかんとね。
あの学校、しゃべる聞くができないと、つらい。


3ヶ月前のクラスメイトは今はほとんどもういなくなってるそうです。

大学に行ったり、英語の試験を受けたり、国へ帰ったりとみなそれぞれ。

でも最近、某SNSで何人かの子たちと再会できて、ちょっと嬉しい!


*よかったらぽちっと一押ししてってね*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | 語学学習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<マレースウィーツ! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | マレーもしくはタイ出身。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

