スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
濃い~1日☆
2009-07-26 Sun 00:56
一度、少しだけお話したことがあって、その後ずっとネットだけのお付き合い・・
だった方と、久々の再会(というかほとんど初めましてに近い)しましたー!

彼女のブログがおもしろくて・・めっちゃツボ!!
で、どういうわけか彼女も私のブログをツボと思ってくれてるらしく
お互いツボ!という変な関係(o´∀`o)


Raffles Placeで待ち合わせして~

Chinatownまで歩き(実は近いのね)

ランチする店を探すも結局良い店が見つからず、久しぶりの飲茶酒樓に入りました。

飲茶じゃなく、一番印象に残ったこれをカメラに収めたり。
th_P1050287.jpg
Jelly fish(クラゲ)のサラダ?です。

これがめっちゃ辛くって、「辛っ!辛っ!」言いながら、でもハマる味だわ~、
と箸が止まらない私たち。
パクチーがイイ役目を果たしてます。


それから友人がよく行くという、マッサージ屋さん。
th_P1050288.jpg
フットマッサージを30分$15でやってもらう。

私を担当してくれたのは・・盲目のマッサージ師の方でした。

い、痛かったな~。しかし最近この痛さにハマってるかも?

「あんた、トイレ行きたいの我慢するでしょ」
と言われる。

なんでなんで?膀胱のツボとかあるの?
でもあとでよくよく考えたら、実はそれズバリ言い当ててるかも。
なんか、夢中になってることがあると、トイレ我慢しちゃったりしません?
(私だけじゃないよねーー)

おまけに、別のスタッフにお金払う時に、
「あんたはシンガポールで働いてるのか」
「いや、専業主婦」
「旦那が働いて、あんたは使うってわけね」
「・・・」

反論できなくて苦笑いな私。

いやいや、オクサンのおかげで旦那さん毎日元気に会社に行けるんだよー。
って、その場で切り返さねば。


それからまたRaffles Placeに戻り~

これまた友人おすすめのティーサロンへ。
TWGっていう、歴史あるサロンみたいですー。

あまーいマカロン。
th_P1050289.jpg

この色どうやってつけてんねん!
って突っ込みたくなる色みそして味もなかなか個性的?


th_P1050291.jpg
teaの種類が多すぎて選べず、スタッフさんオススメの紅茶の茶葉の香りを
かがせてもらいながら選びました。

いやー、ほんとに多かったんだよ!
世界各国のteaが!
(「紅茶」という枠じゃない気がするので、あえて「ティー」と書いてます。)
日本の玉露サムライ?とかねぇ。(超高かった)


きわめつけはコレ。
インドに行ってた友人から、お土産までいただいちゃったの~!
th_P1050293.jpg
出た!ジャラジャラ!!
インド好きな私にはたまら~ん≧(´▽`)≦
※インドに行ったことないけどね。

そしてこれ!!
th_P1050294.jpg
私がBIOTIQUE(インド産アーユルヴェーダのコスメ会社)を好きと知って、
こんな、ミニミニお試しセットをわざわざ買ってきてくれたのですよ!
感激!!

BIOTIQUE社コスメはシンガポーでも買えるけど、お値段がインドの数倍する感じ。

うれすぃ~よぉぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これでいろいろ試して、自分に合ったもの探せる!
それが~、楽しいのよね~♪


そして、友人はまた、しばしインドへ。
(あなたの住居が結局どこなのか、わからない~。
そろそろ落ち着けるといいね・・)


以上、充実した1日の記録でした☆


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ウィー・ナム・キーのチキンライス! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | マレースウィーツ!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

