スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ウィー・ナム・キーのチキンライス!
2009-07-26 Sun 23:31
ひさしぶりな気がするローカルフードネタ!!

最近は、なかなか新しいお店にチャレンジすることが少なくなっちゃって。
倦怠期でせうか?

で、新開拓したのはチキンライスのお店。
というかお友達から教えてもらったのです。

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Seafood Restaurant
威南記海南鶏飯海鮮餐室。
ウィー・ナム・キー・ハイナニーズ・チキンライス。


3カ国語表記してみました。ははは。

th_P1050300.jpg
th_P1050299.jpg

週末のお昼時で、大混雑。

お目当てのチキンライスはスチームで!!
※チキンライスは通常、スチーム(白)とロースト(茶)があって選べます。
th_P1050304.jpg

いや、これ、まじ、うまいわっ!!!

正直、文○記もチャターボッ○スも越えちゃったと思う・・。

なんでしょうね、チキンはさっぱりやらかーくて、でもぷるぷるでもあり、
ソースをつけなくても味がしっかりあるのね。
ショウガをつけて食べたらこれまたおいしい!!

やばいよこれ。
がつがつ食べてしまった・・。

th_P1050305.jpg

ほかにもいっぱい頼んでしまった旦那さん。

しかし、左に見えてるやつね、豆腐のなんとかってやつだったけど
海老&卵入りで、どっちもダメな私にはWパンチの大ハズレだったのでした。
ま、旦那が全部食べてくれりゃいいんだけどね。


場所はNovena駅から歩いてすぐ、Novena Villeというところです。

うちからはちょっと遠いから、、とも思うけど、きっと通ってしまうと思う。

これは大ヒットですよ!!


マカンスートラに載ってます。
チキンライスの中では最高点の丼&箸2つ!!


Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Seafood Restaurant
275 Thomson Road #01-05 Novena Ville
TEL:6255-6396
Business Hours:10am-2am



*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ★チキンライス | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<タイ料理レストラン、その名もトゥクトゥク! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 濃い~1日☆>>
コメント

久しぶり~!!
おお~!ウィナムキーじゃないですか♪
ここ、うちのご近所さんっす。めちゃおいしいよね。私は来星当初からここでお世話になりまくり。何回もリピートです。
ちなみにうちは土曜日行ってたよ☆

写真見てたらまた行きたくなってきたぁ。
2009-07-27 Mon 00:15 URL | haruka #- [内容変更]
Re: タイトルなし
久しぶり~!うそーっ土曜日に行ったの?!うちも土曜行ったのよ(o´∀`o)
もしかしたら会ってたかもしれないのね!
いいなぁ、あの店に近所なんて・笑 そしたら私通いまくるなぁ。
はぁぁ、私もまた食べたくなってきた~!
2009-07-27 Mon 11:52 URL | harukaちゃんへ♪ #- [内容変更]
私もここがBest チキンライス!
こんばんは。
私もここが一番大好きなチキンライスです。
スティームもローストも美味しいです。
あそこの生姜ダレ、ちゃんと暇な昼下がりにスタッフが皮剥いてすっているんですよ~。

ついてくるスープにDark Soyaソースとか生姜汁とかチキンにかかっている汁を少しずつ入れて飲んだりして楽しんでます。
Dumpling Soupも美味しいけれど、ま~らさんはエビダメだから食べられないですね。
旦那様にお勧め下さいまし。

私はあそこの目の前でバスを乗り継ぐので、乗り継ぐ間に食べたりする事もありました。
最近行っていないので急に食べたくなってきました!!
2009-07-28 Tue 00:34 URL | peach #- [内容変更]
Re: 私もここがBest チキンライス!
おぉ~!やっぱりみんなに人気なのですね!
私はいつもスティーム派なんですが、今度はローストも食べてみようかな。
すごい、生姜ダレ、そんなに本格的なものだったんですね☆
どうりでおいしいと思った。
私も画像見るたびに、また行きたい・・なーんて思ってます(^_^;)
こりゃハマるわぁ!
2009-07-28 Tue 11:27 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
しらんがなぁ・・。
チキンライスをまだ一度も食べていない私・・。どこでも食べれるからといつも違う物をたのんじゃうんだよねぇ!
でも絶対行ってみます!!!どうせ食べるなら一番おいしいのを!!!情報ありがとう!!!
2009-07-28 Tue 12:18 URL | たかこ #- [内容変更]
Re: しらんがなぁ・・。
そだね、チキンライスどこにでもあるもんね。
まだ食べてないなら超~オススメ~!!
そこいらのフードコートで食べるのと全然別ものだから!
乞うご期待v-218
2009-07-28 Tue 14:57 URL | たかこちゃんへ♪ #- [内容変更]
おおっ!!
見た目からして美味しそう!!
まーらさんもマカスー見るのねぇ~
オカエクミコの所よりも美味しそう。
(あそこ評価のお箸落ちてたしね)

いこーっと。
2009-07-29 Wed 13:09 URL | うあ #QJt3TIzw [内容変更]
Re: おおっ!!
でしょでしょー!味も超ナイスだよぅ!
オカエクミコのところにも行ってみようと思ってたけど、期待はずれなのがオチかしらね。
マカスー(出た!略語)も買ったけど、あんまり活用してないのよねー。
まだまだ行くとこたくさんありそ!
あ、ウィーナムキー行く時は私も連れてって~♪
2009-07-29 Wed 18:54 URL | うあさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

