-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
タイ料理レストラン、その名もトゥクトゥク!
2009-07-29 Wed 00:11
シンガポールでタイ料理といえば!!

と、今さら初めて、かの有名なリトルタイ、Golden Mile Complexへ行ってきました。
(しかも家から近いのに~)

入ったのは、TUK TUK Thai Kitchenです。

th_P1050429.jpg

全然まともな写真撮れてない人~((o(-゛-;)アタシ


実はこの日、NDPの帰りに、マリーナスクエアから、歩いてここにたどり着いたの。

へとへとの腹ぺこの汗だく。
おまけに夜遅めの時間。

・・だったので、シンプルに2品+ライスをオーダー。

th_P1050426.jpg
グリーンカレー。

ん~、やっぱ本場の味は違うわ~。


th_P1050427.jpg
サラダだけど超ごはんのおかず!なタイ・ビーフサラダ。
ビーフはたいてい薄切り肉なのですが、ここのはやや肉厚な感じでした。

辛い!辛い!と言いながら、やっぱりおいしい。


2品、腹ぺこ夫婦はぺろりと平らげました。
いや、ほんとにがっついたな~。


シメはこれ。
th_P1050428.jpg
レッドルビー!

これも最近、我が家では定番になりつつあり。

しかしこの赤い色、いつも氷に溶け出すんだよね~。
ちょっぴり、、気持ち悪い?
でも食感が好きなのよ(;´▽`A``


あぁ~、これだけで大大満足☆

顔さえクリアすれば、私タイ人になれると思う。
あ、旦那は既にクリアね。


このお店、シンガポールに数店舗あるようです。
タイ人シェフの作る本格タイ料理でっせ!

TUK TUK THAI KITCHEN
#01-67/68/69 Golden Mile Complex
TEL:6293-5101/6293-5221
HP:www.diandinleluk.com



ちなみに、ゴールデンマイル・コンプレックスに関してですが・・

シンガポールでは珍しい、有料トイレです!
お一人様10セント。

んで、夜10時にはかなりの店が閉まってしまうと見た。
土曜日だったのにね?けっこう早いよね。

ディスコ?とかは、やってそうですが。


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★タイ料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<メイドしゃぶしゃぶ! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ウィー・ナム・キーのチキンライス!>>
コメント

これまた・・。
昨日チキンに続きこれまた私の大好物のタイ・・。おなかすきまくるよ!もっと町に住んでいればすぐ行けるのに・・。最近はベニーちゃんの学食めぐり・・。大学に10近くホーカーがあってこれまた安い!2ドルでおなか一杯になるのよ。
2009-07-29 Wed 09:36 URL | たかこ #- [内容変更]
行った事ある♪
リトルタイ、入った瞬間にすごいニオイするよね。
肉を常温で陳列すなー!っていつも思う(笑)

ここ私も多分だけど行った事ある!
リトルタイは価格も若干リトルタイだから安くておなか一杯になるよねー。
ああー美味しそう☆
2009-07-29 Wed 17:04 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: これまた・・。
もっと町に住んでれば・・に笑。
学食めぐりも楽しいじゃろ!2ドルでおなか一杯ってところに満足感でるよね☆
私も関係ない社食とか潜入したりするし!安めし大好き!
2009-07-29 Wed 18:52 URL | たかこちゃんへ♪ #- [内容変更]
Re: 行った事ある♪
えーー肉常温で陳列してるの?そこまで見てなかったー!
夜遅くてスーパーほぼ閉まってたのよね。

そーそー、そこいらのタイ料理屋よりも、安かったと思う。
満足度高い!!
今度はもーちょい新しいメニューに挑戦しよ。。
2009-07-29 Wed 18:56 URL | もぐきちちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

