メイドしゃぶしゃぶ!
2009-07-30 Thu 16:18
ウワサのメイドしゃぶしゃぶに、テニス友と一緒に行ってきましたー!

BugisのIluma(イルマ)にできた
th_P1050445.jpg

恵比寿星商店街!
th_P1050458.jpg
の一角に、メイドしゃぶしゃぶ、寅しゃぶがあります。

火鍋か?
th_P1050454.jpg
と見まつがうような鍋で、しゃぶしゃぶ。

スープは4種類から2種類を選びます。
右側がJapanese soup(昆布ダシのスープ?)で、左側が豚骨スープ。
・・と説明されたのだが、あとでHP見たら、Chiken soupって書いてあるのね。
結局どっちだったんだろう・・。
ほかに、SpicyとMisoのスープがあり。


具材はビュッフェですよ~!(オーダー式。)


でも、手前の牛は、1ポーションオンリー。(2回目以降の注文はできない。)
th_P1050453.jpg

でも結局、そんな牛よりも、奥にちっさくうつってる、
ポークベリー(豚バラ)や、ポークロイン(腰肉?)のほうがうまかった!!

ちなみに、ここは日本じゃないので、さすがにしゃぶしゃぶといえど、
しっかり火を通して食べましたよ。
(いくら日系の店でもそこまで信用できない。)


ほかにも具材はたくさん。
野菜、シーフード、炭水化物系もあり。
th_P1050452.jpg
でも、、豚レバーは失敗。
レバー好きだけど、しゃぶしゃぶには向かない!

あと、cuttlefish(イカ)も、イカっぽくなくて味ないなぁ、といまいち。
どっちか迷って珍しげな方にしてみたけど、squidにしとくほうが無難だったかなぁ。

白身の魚はおいしかった!


奥の4種類がタレ。
th_P1050450.jpg
ゴマだれ、ぽんず、など4種類。

わさびってどうするの??

th_P1050448.jpg
トッピングもたくさん!
パクチーなんかは、シンガポールならではですな。
あと、white radishのすりおろしたのも、こっちでは良く見かける気がする。

私は~、パクチーここぞとばかり、たくさん入れすぎたので、
もはや日本の味ではないしゃぶしゃぶをいただいておりました(;´▽`A``

でもうんまかった!!

ごはんとか麺類はいっさい食べず、肉食べまくる女2人。


そういや、ここはメイドしゃぶしゃぶだったんだ。

th_P1050456.jpg
で、こそっと撮影してみるも、いまいちー。
だって、なんかカメラ向けるの恥ずかしくって・・。

でも、メイドのカッコ、かわいかったよ~( ´艸`)
どの子がかわいいか、、無意識に探してしまったオヤジ目線な私。

あー私もあんなの着てみたい☆
あと10歳若かったらなぁ・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


ランチビュッフェのお値段$15.8++です。

が、これはどういうわけか、月~木限定。
金、土、日は週末料金で$3アップ。金曜日のランチは損だよね。

それから、ドリンクは別料金です。

th_P1050447.jpg
ライムジュースを頼んだら、こんなステキングなマグに入ってきました。
$3.8++(確か)でフリーフローなので、おかわり自由です☆
ドリンクバーとは違うので、種類はチェンジできません。


満腹じゃー!!そしてまた行きたいお店☆


Ebisboshi Shotengai(恵比寿星商店街)
201 Victoria Street Iluma #04-08/09/10
TEL:6238-1011
HP:www.ebisboshishotengai.com


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ナショナルデー・パレード!前編。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | タイ料理レストラン、その名もトゥクトゥク!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード