スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
エアコンのメ~ンテナンスがやってきた。
2008-11-18 Tue 13:22
旦那くんが勝手に予約を入れていた、エアコンメンテナンスの日がやってきまして。

朝からドキドキして待ってました。。

シンガポール、1年中エアコンのお世話になるので、定期的なメンテナンスが必要らしいです。


朝9時過ぎに、3人組の男性が、脚立をかついでやってきました。

一人は黒い人(マレー系だかインド系だかわからん)と、あと二人は中国系。

中国系の人のほうが手つきがてきぱきしていたよー。


でも、中国系のうちの一人の、私に対する視線がちょっとねっとり?してて、
ギャーーーっと鳥肌が立ちそうでした。。
誰にしてもそういう目線をする人だったのか?

おまけに世間話を話しかけてくる!!!

workがwalkにどうしても聞こえてしまい、
「あなたはこっちで働いてるのか?」
って聞きたかったらしいんだけど
「ここまで歩いてきたのか?」
と勘違いして、
「ここまでってどこから?」
と大ボケな返答をしてしまった、英語力のない(コミュニケーション力がないともいう)私です。

あぁ~恥ずかしい。
話しかけないで~!!

つうか、もっとゆっくりはっきりしゃべってくれないと聞き取れないっての。
聞き返しても同じトーンで繰り返すんだもん。
(↑思いっきり人のせい)

言うまでもなく、会話の半分以上は、愛想笑いでスルーでしてよ。
(バカ妻だ、と思われたかな。)

その、ねっとり視線のおっさんが、ものすごく興味津々そうにのぞいてたエリアがこれ。
18112008_convert_20081118131352.jpg

沖縄のNAHAマラソンで、コスプレして走った写真。
不思議だったんだろうなぁ。
でもそれについての問いかけはナシ。
なんでよ?


昨日は、また久々にプールで泳いでみました。

前よりも長距離泳げた~♪順調?
夕方6時から泳げる気候って素晴らしい。

けど、昨日は昼間、けっこう雨降ってたのね。
このプールの水は雨水か?ってまたしても思ってしまったんだけど、
でもプールから上がったら、しっかり塩素臭かったので、やっぱり不思議です。

次は、プール横のジムのトレッドミルでハムスターになってみたいです。


banner2.gif
   *地域情報(アジア)ブログランキングへ*

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<暑いのに、クリスマス。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 秋連板麺♪>>
コメント

おーーーー
明ちゃん、順調にシンガポー過ごしてるね?
ねっとりおやじは、万国共通なんだね。お気をつけあそばせ。奥様。
プールええな。。私もプールで泳ぎたい。ジム?参加しちゃう?走っちゃう??
2008-11-18 Tue 16:02 URL | yuko姉 #- [内容変更]
yuko姉さん♪
順調なんだかなんなんだかね~。
怖かったよぉ~おやじ。。でもこんな話すると自意識過剰とか言われそうよね。
家ん中だからって露出服はいかんね。(ノースリ&短パンだった)
走っちゃおうかな~。でも15分とかでリタイアしたら恥ずかしい?って思ったり。
え、誰に対して見栄張ってんのさ?!
2008-11-18 Tue 17:18 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
あはは(笑
私もエアコンメンテは一人の時だと未だに緊張しますよ~。
だってね、一応外国だしメンテの人とはいえ知らない男の人が家に入るわけだし・・・
でもそういう緊張感や危機感はずっと持ってて間違いないですよ!
自意識過剰なぐらいがちょうどいいっす♪
2008-11-18 Tue 19:13 URL | もぐきち #- [内容変更]
もぐきちさん♪
あら、ベテラン駐在妻のもぐきちさんでも緊張するのねー・・
「でもそういう緊張感や危機感はずっと持ってて間違いないですよ! 」
って言われると、ますます緊張してくるなー。。
でも確かに外国なんだし、一応?女だし、がっつり警戒したほうがよさそう!
つっても警戒の仕方がわからん・笑
2008-11-18 Tue 20:30 URL | まーら #- [内容変更]
私の警戒の仕方・・・
しますします!
未だに慣れませんよ~。
人間って慣れたころにミスすること多いですからね~。
後悔したくないので、やれることはやっときます!

とりあえず貴重品は自分の身の回りに集めて、ずっとリビングにいます。
携帯はもちろん、手の届く所に。
言っとくけど、盗るようなものないし、うちお金ないから、と言わんばかりにボロいTシャツ&短パンで。
で、時々意味もなくうろちょろして変なことしてないか確認・・・
表情はムスッと。

でもきっと向こうは別に何も盗ろうとか思ってないし、何も思ってないんでしょうけどねー(笑
我ながら小心者で笑います(;´▽`A``
2008-11-18 Tue 21:21 URL | もぐきち #- [内容変更]
もぐきちさん♪②
あははは!
「人間って慣れたころにミスすること多いですからね~。 」にものすごく説得力を感じる!
なるほど~、ぼろいTシャツ&短パン、表情はムスッと、ぎゃははは爆笑(ж>▽<)
そこまですると女優の域だわね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も次やってみよ!
小心者なほうが、安全策をとるものねー。私かなりぼーっとしてるから気をつけなくっちゃ!
2008-11-19 Wed 00:27 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

