スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ナショナルデー・パレード!後編。
2009-08-02 Sun 19:43
ーー昨日の続きーー

先週のナショナルデー・パレードのようすを引き続き。

昨日も、同じのをやってたみたいですね。
今はまだリハっていうのか?本番前ので、1週間後が本番!なのかな。


th_P1050370.jpg

インド人だ~。
下で人形をかついでる人がいて、腕とか操ってます。

th_P1050419.jpg

こんな感じでね。

ちゃんと、いろんな民族が共存してるのがシンガポールらしい。


th_P1050385.jpg

この人歌手だと思うのですが・・
シンガポール人かなぁ?
知らない人がパレード見に来てすんません。
どなたかこの方のお名前ご存知ですか?
キレイな声だったよ~☆


th_P1050388.jpg

夜になって、ハート型のライトをみんなで振り始めます。
キレイだった~☆


th_P1050391.jpg

デカい地球儀登場。
画像じゃわかりづらいけど、周りを飛行機が飛んでるの。


th_P1050402.jpg

フィナーレはお待ちかねの花火!!

th_P1050407.jpg

あとで聞いたら、マーライオン近くで花火見ていた友達がいた!


th_P1050415.jpg

キャストさんたち全員集合でこんな感じ。
この中に、旦那の会社の人がいたらしいけどわかるわけもない(;´▽`A``


th_P1050444.jpg

会場入りする時、こんなバッグをいただきました。
中には、パレードを盛り上げるグッズやらお菓子とかパンなどの食料やら
ニューウォーターやらスポンサー会社のバウチャーやら・・
それはそれは、たくさん入ってた。


th_P1050443.jpg

これは、盛り上げグッズ。
旗振ったり、タイコ?叩いたり、ハートのライト振ったり、
けっこう忙しかったのです。


th_P1050442.jpg

これがウワサのnewater。
下水から作った飲料水。
でもさすがに怖くて・・生のまま飲もうという気にはなれませんなぁ。
ウワサでは、味無し!っていう感じみたいだね。


いやぁ~、シンガポールを体験できた!!な気分のパレードでした。

私らみたいな外人が見に行ってよかったんだろか~。

ちなみにナショナルデー当日(8月9日)は我ら、日本帰国中だわぁ。
生ナショナルデーを経験できなくてちょい残念。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<由○らーめんヤバス。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ナショナルデー・パレード!前編。>>
コメント

確か・・・
リハもこんな風に見れるとは思わなかったー!
今まで興味なかったけど、一度ぐらいは見に行きたいかも♪

で、確か本番は国籍かPR持ってないと参加できなかったような・・・。
うろ覚えだけど(汗)
一度花火だけ見に行ったけど、あの辺すごい人だったよー。
花火だけ見てみんなぞろぞろ帰っていった(笑)
2009-08-02 Sun 19:52 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: 確か・・・
そうなの~、何回かやってるみたいだよ。
何も知らずに、花火だと思って行ったらこんなんだった・・。

そう、本番は、かどうかわからんけど、申し込みできるのは国籍かPRらしいね。
うちらは、出演してた旦那の会社の人がチケットをくれたから行けたんだ。
実はすごーいラッキーだったのかしらん?

花火みんな見に行くもんだねー!
あのスタンドにいた人だけでも・・すごい人だったもんな。
だからうち・・人ごみ嫌で、帰りはリトルタイまで歩いたんだよね。
マジ遠かった・・・。
2009-08-02 Sun 23:08 URL | もぐきちちゃんへ♪ #- [内容変更]
いいなー
チケットくれるなんていいねー。
もしかしたらリハも国籍かPRじゃないとダメかもよ~!
行けるってきいたこと無い気がする。
かなりレア体験かもね♪

うちの旦那さんの会社の人はなんかクールな人が多い気がするから(そもそもNDPに参加する気がないっぽ)一生譲ってもらえないだろうな~。
羨ましい!
あの辺からゴールデンマイル~までって結構歩くよねー。
F1の時同じくあの辺からブギスまで歩いたけど、最後のほう二人で無言だったし(笑)
2009-08-03 Mon 12:08 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: いいなー
そうだったんだ~!!
そんなレア体験だとは知らず・・。ありがたいことだったのね。
チケットくれた人、どんな人だったんだろ。クールじゃない人かなぁ・笑

そうそう、徒歩30分くらいかかったよ~。
まさに途中から無言だったし、私だんだん超不機嫌になった!
で汗だくでGM着いてタイ料理食べたら機嫌直った・笑
2009-08-03 Mon 22:28 URL | もぐきちちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

