-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
由○らーめんヤバス。
2009-08-04 Tue 11:53
最近ラーメン率高し!

ラーメンのために、はるばるホランドまで行ってきました。
バスに揺られて40分弱。遠い~!

th_P1050514.jpg

博多らーめん 由○
YOSHIMARU ramen bar


こんなに時間かけて行っても、食べる時間はわずか10分だもんね。ははっ。


こちら、旦那が食べた「博多らーめん」$11
th_P1050511.jpg

私は、「お好みらーめん」$9に、トッピングを。
きくらげ:$1、焼きのり:$2をプラス。

th_P1050510.jpg

なんでかって、卵抜きにしたいからです。
普通のらーめん頼んで卵抜きにするより、このほうが好きなもの入れられてイイ!

th_P1050513.jpg

麺は細麺。で固め。

ゴマすって入れるのです。

th_P1050509.jpg

ローカルの人が、ゴマのすり方がわからない様子で、笑えたけど
そうよね~、日本人じゃなきゃ知らんよね~。って思った。


で感想だけど。。

これ、イイ!!!

うまい!!!

まさにラーメン!!!

今までシンガで食べたラーメンの中では、いちばんラーメンらしい感じがした。


旦那と「うまい、うまい」言いながらあっという間に食べ尽くしました。
(やっぱり10分ね)


とここで、私の中で勝手にラーメンランキング。

1位:ここ由○
2位:麺屋しんちゃん
3位:山頭火

4位が丸玉ですかね~。

でもこれ、みーんなタイプが違うよね。


シンガに来てから、ラーメン率高いわぁ。

皆さんのお気に入りはどこですか?


YOSHIMARU ramen bar
31 Lorong Liput
TEL:6463-3132
Opening hours:平日&日曜 11:00-23:00,金土祝前日 11:00-25:00
HP:www.yoshimaruramen.com.sg/


もう1店舗はイーストコーストにあります。
うちからは、微妙だけどこっちの方が近いかも~。


ところで、夜のホランドって初めて行ったんだけど・・

なんとにぎわってることでしょう!!
とびっくりした。

そうか、ここは白人の町だから、夜はこんなににぎやかになるんだ。

みんな酒飲んでるし。


私たちは、ラーメン後にホーカーに立寄りデザートだけ食べて帰りました。
やっぱりコレ。
th_P1050517.jpg
チェンドル$1.5

ホランドという立地上か、ここのホーカーはこぎれいで「Aランク」の店が多かったです。



*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<リトルインディア散策☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ナショナルデー・パレード!後編。>>
コメント

久しぶり~。
私も週末、初・由○旦那と行きました~v-271
昼間だったけど。
旦那は細面に抵抗があったみたいだったけどスープは気に入ってたみたい。私は好きな味だったな~。
スープは違うけど私のシンガでのラーメン1位は美春かな~。
2位3位に由○、○玉かな~。
2009-08-04 Tue 16:08 URL | sayu #- [内容変更]
Re: タイトルなし
久しぶり~。テニスがんばってる?
おぉ、由○デビュー同じ頃だったのね!
私もスープ気に入って、普段はそんなことしないのに、ごくごく飲んじゃったよ(;´▽`A``

sayuちゃんの1位は美春か~!
私にはスープがしょっぱかったのでランク外でした(^_^;)
ははは。好みは人それぞれねん。
2009-08-04 Tue 20:14 URL | sayuちゃんへ♪ #- [内容変更]
由○ってタイトルだけ見たとき、かくすために○を使ってるんだと思っっちゃいましたv-356
うちからだとホランドはわりと近いので、今度行ってみたいです!
なんか無性にラーメン食べたくなるときがあるんですよね~
2009-08-05 Wed 17:55 URL | かおり #- [内容変更]
Re: タイトルなし
確かにー!私も○って書いて違和感アリアリ。なんで丸じゃなく○なんだろね?
あるよねー、無性にラーメン食べたくなる時!
しかもシンガに来てからそれが頻繁になったような。。
ほんと、ここおすすめよーん!!
2009-08-05 Wed 23:20 URL | かおりちゃんへ♪ #- [内容変更]
今日博多ラーメンたべたよ!
お久しぶりv-22
私も今日になってイーストコーストのほうにいってきたよ~。
博多ってはじめて食べたけれど、すりゴマの風味も濃厚で
おいしいね。博多風は紅しょうがを入れるらしく試したら意外なおいしさだったよ!

私も山頭火すきだな~。あと美春のつけ麺も癖になりそう~。
しんちゃんってどこにあるのだっけ?
2009-08-10 Mon 21:30 URL | norimoco #XyLnd1Zc [内容変更]
Re: 今日博多ラーメンたべたよ!
おぉ~、お久しぶり!元気なのぅ?
ラーメンおいしいよね!!大ヒット!私も次行くならイーストコースト行こうかなって思う。
紅しょうがかぁ、初めて聞いたよー。あれ、うちの旦那入れてたっけかな?
紅しょうがって言ったら沖縄そばのイメージだわ(^_^;)

しんちゃんはね、ロバートソンキーにあるよ。
あれは、ラーメンと思わずに食べたほうがいいかもだけど・・
でもおいしいよ!!こってりが苦手じゃなければだけど・笑
2009-08-12 Wed 20:56 URL | norimocoちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

