インドコスメ大人買い!
2009-08-06 Thu 22:21
シンガ在住のみなさーん、今日ヘイズすごくないですか??

窓開けっ放してるバスルームに入るや、臭い・・
キッチンに入った時も、臭い・・

なんか焦げたみたいなにおいなんだよねぇ。

ちなみにヘイズとは・・インドネシアなどでの焼き畑による煙害で、
風でその煙がシンガポールにまで運ばれてきて、大気が汚染される現象。

人によっては花粉症みたいな症状出ることあるみたいよね・・。

せっかく花粉から解放されてるのにぃぃ!


あ、もしかして空気清浄機の出番だったりする?(ないけど。)


あー前置きが長くなっちゃった。

この前買ったインドコスメを紹介しようと思ったんでした。

th_P1050500.jpg

Orchid Pharmacare(オーキッド・ファーマケア)

このお店。ご用達です。
リトルインディアの中心Serangoon RdからKerbau Rdに入り、
右に曲がった通りBelilios Lane沿いにあります。

店員のインド人が、いろいろ商品をすすめてくれます。
それにのせられて、ホントは買うつもりがなかったものまで買ってしまう私・・。
要注意ね。


th_P1050503.jpg

Red Sandalwood Lotion SPF50
化粧下地の代わりとしても使えるというので、買ってみた。

効果のほど?不明。
だって、日焼け止めの効果なんて今さらワカランもん。

確か、$28くらい。ちょっと高めだなー。でも薬っぽい香りが好き!!


th_P1050504.jpg

Almond Under Eye Cream(アーモンド・アンダー・アイ・クリーム)
確か$15

なぜか旦那がほしがったから(  ゚ ▽ ゚ ;)

目尻のシワが気になるお年頃のようです。(ま、オッサンだしね)
普段化粧品なんて何も使わない人なんだけど。。

でも私もたまに拝借。

アーモンドの香りという感じじゃないかな。やっぱ薬っぽい。

効果?不明。

寝る前の旦那の目の下がテカテカなのが気になる~。
(旦那、すぐに飽きる予感大。)


th_P1050505.jpg

Dandelion Face Vitaliser (For youthful complexion)
確か$13

これも旦那チョイス。

あんた、美容液なんてどうすんねん。(´д`lll)

調べたら、dandelionは、タンポポなんだね。
タンポポ美容液!

これも私のモノになる予感大。


ていうか、これを読んでくださってる方が、一番気になるポイントはその使用効果だよね?
それを「不明」って、私ったら・・
ちっともレポートになってなくスミマセン。

なにか劇的な効果を感じたら、報告しますから。


そしてこれら、インドのBIOTIQUE社のものです。
すっかりファンですがな。

全て、天然成分で作られてるというし、アーユルヴェーダ製法と言われると
すっかりヤラレてしまい(何に?)
お肌にいいかな~、と思って、シンガに来てから、ここのはいろいろ愛用中。


でもさー、インドで買うと、超安いらしいよ。
たぶんシンガの半額以下。
ま、それでも日本で使ってたのよりは安いし、いいかな。

日本の化粧品使うよりはコスパ的にいいかなーと思ってます。

日本の化粧品って、とにかく広告費にかける割合がハンパないそうで、
それにワケわかんないものいろいろ入ってそうだし・・
というイメージが私の頭ん中を侵略してます。
(あくまでも、主観的意見ですよ。)

あとは、気候的にもね。
こっちに住んでる間は、こっちに近い気候の国の製品のほうがいいかも、
と思ったりもするから。


私はインド人を信じますヘ(゚∀゚*)ノ


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハッピーバースデー!from 日本♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | リトルインディア散策☆>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード