スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
一時帰国中に食したもの。
2009-08-16 Sun 17:52
ただいま~。

昨日、一時帰国から帰ってきました。

ん~、やっぱシンガはいいなぁ。
バスですいすい出かけられるし、ごはん安くておいしいし?

なんて思ってしまった・・。

もう日本には用無し、か?!
(そう言いながら来月も帰国予定。)


ジャパンで食べたもの。

th_P1050551.jpg

いきなりスタバ?

えぇ、日本に帰ると、スタバのシュガードーナツが食べたくなります◎
なぜって、このドーナツ、卵不使用なの!
(私、卵がダメなので、スタバのフードメニューはほぼ全滅なのです)
シンガのスタバにはドーナツ置いてないから。
結局、1週間で3個も食した・・。


th_P1050553.jpg

「黄金屋」のもつ鍋!

もつ鍋好きで、何度か訪れてるお店。
スープの味は「塩」にしました。あと「みそ」と「カレー」ってのもあった。
カレーは、どうなんでしょ?

残念だったのは学生のグループがコールしながら酒飲んでて、うるさかったこと。
文句言おうかと思ってるうちにそのグループのほうが先に帰っていったけど。
私、コール大嫌いです。あの店でコールとか空気読まなすぎ。
やるならせめて学生ばっかりのうるさい店でやってくれ。
酒は味わって飲むもんじゃー!


このあと、フラっとショットバーに立寄り。

th_P1050556.jpg

ショットバーラフィアン。
新宿駅東口からすぐのところなのに、ひっそりと目立たないところに入り口があって
実は穴場??


それからランチに食べたのは・・
th_P1050558.jpg
牛たん麦とろの「ねぎし」

th_P1050557.jpg

これで1200円。旦那の頼んだたんとろセットのほうは1480円。
たんとろの方がおいしかったな(o´∀`o)
でも、もちろん仙台の肉厚な牛たんには敵わないけど!


最後の晩餐はここ。

th_P1050565.jpg

幻の水炊き・マロン豚・地焼酎の「あまくさ」

ここは数年前に一度行ったことがあって、すごくおいしくて気に入ったの。
熊本の郷土料理のお店です。

th_P1050564.jpg

この水炊きのスープがねぇ、たまらなくおいしいのよ!!

th_P1050562.jpg
これはお店のおばちゃんおすすめだったので。
「日本一うまい古閑牧場の極上桜肉盛り合わせ」という馬刺し。

うん、確かにうまい。馬刺しってそんなに馴染みがないけどね。

でも写真撮らなかったけど、「天草大王のおろしポン酢和え」がめちゃうまだった!!

マロン豚(栗だけを食べて育てた豚)もここの名物なんだけど、
食べ切れないので今回は頼みませんでしたー。


そして銀座だけあって、なかなか高級です。
特別な時にはおすすめ!

でもラッキーなことに、夏休み企画でフード半額でした。
すっっごいお得だった~!

焼酎もうまかったし、満足じゃ。


なんだかんだで、いろいろ食を楽しんだ一時帰国でした!


でも、おいしいもん食べるには金かかるよね~日本、というか東京?

日本でおいしいB級グルメってなんだ?

シンガはおいしいB級グルメであふれてるのだな~と思ったのでした。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | 一時帰国 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<それはミニテニスか? | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | オキナワンな1日☆>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

