それはミニテニスか?
2009-08-17 Mon 22:00
なんだかこの頃、ブログタイトルから内容が離れてしまってるような・・。


でも、ソフトテニスのサークル(※名前はまだない。募集中)
は順調に運営してます。

人数はじわじわと増え、週末組の人数は10人をとっくに超えてます。

最初は1回に集まる人数が4人ギリギリ。
最近は6、7人に安定してきてます。
もう少し増えたら2面必要か?もしくは3時間か?

ただ、駐在でシンガにいる方も多く、日曜だろうと仕事が入ったりします。
なので、毎回メンバーは入れ代り立ち代りという感じ。


でも、こんなに集まるとはすごいなー。
けっこうみんな、軟式やりたいんじゃん≧(´▽`)≦


昨日は、打ってたらローカルのおっちゃんに声かけられました。
「それはミニテニスか?」
「違うよ、ソフトテニスだよ。ジャパニーズテニス。」
「へぇ、そのボールはシンガで手に入るのか?」
「残念、手に入らないの。日本から持ってくるのよ。」

会話はそこで終了したんだけど、後で思った。
「やってみる?」
って聞いてみりゃよかったじゃーん。
せっかく興味もってくれてたのに。
そこんとこの押しが弱いよ、あたし。

次、こういうことがあったら、誘っちゃおー。


ところで私、一時帰国でコレを手に入れてきました。

th_P1050567.jpg

ワンデーアキュビューモイスト!コンタクトレンズです。

視力がちょいと悪いのもあるんだけど、なんといっても魅力はUVプロテクト!

だってやっぱり紫外線気になる・・。
目から入った紫外線って怖いんだって。
脳がシミ作れって命令するんだってよ。(´д`lll)

でも日常生活ではサングラス愛用してる私も、テニス中にはジャマくさくて無理。
そんなわけで、こいつの出番なのです。

ちなみにサングラスのように、眩しさが軽減されるもんではないっぽい。
ま、それでもええがな。

黒くなるのはいいけど、シミは嫌じゃー((o(-゛-;)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
平日組は夏休みにつき休業状態・・。
スポンサーサイト
別窓 | ソフトテニス | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<Lerk thaiに行ってきました。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 一時帰国中に食したもの。>>
コメント

そうですよねーそろそろ名前ほしいですね!
なにか思いついたら報告します☆
2009-08-18 Tue 00:06 URL | かおり #- [内容変更]
確実にしみが・・。
確実にしみができたね・・。目に紫外線入ると脳に指令がいくんや。おそろしやじゃわぁ・・。私もサングラス常備しよう!度がはいってるサングラス持っているのよ。ソフトテニスすごいなぁ!2面じゃない??これからは。すごいわぁ!これもあこちゃんの努力と人柄じゃわ。
2009-08-18 Tue 11:09 URL | 貴子 #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-18 Tue 11:16 | # [内容変更]
Re: タイトルなし
でしょでしょ~!
ま、ほかと差別化する必要もないから、別にソフトテニスサークルでもいいんだけどさ・・。
なんかさみしいし。
ナイスネーミング大募集中!!
2009-08-20 Thu 01:54 URL | かおりちゃんへ♪ #- [内容変更]
Re: 確実にしみが・・。
そうよ~、おそろしや脳みそ!そんな指令いらんから!って話よねぇ。
度が入ってるサングラスええね!今度のテニスん時サングラスデビューしてみぃ。
そだねー。そろそろ2面やね!足りなくなってくるよ。。
今にテニスコートがナンテーであふれかえるよ~フフフ☆

人柄って言ったらたかちゃんにゃかなわんわ(ノ∀`*)
2009-08-20 Thu 01:57 URL | 貴子ちゃんへ♪ #- [内容変更]
ソフオンからきました!!
順調に活動できているようでよかったです^^
そっか、あっちではこのボールが不思議なものなんですね。笑
シンガにもぜひ広めてくださいッv-218
2009-08-26 Wed 02:06 URL | chiepo #- [内容変更]
Re: タイトルなし
わ~っご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
またソフオンで紹介されてるなんて今日初めて知りました!(恥ずかし~)
そうなんですよ~、「なんじゃあのボール??」って感じなんでしょうね。
で、ミニテニスって一体なんなんだ?

シンガで広められるようにがんばります♪
2009-08-26 Wed 20:44 URL | chiepoさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード