Lerk thaiに行ってきました。
2009-08-20 Thu 19:10
懲りずにタイ料理!!

Bugisで気になってたタイ料理のレストランへ行ってみました。

そしたら・・先日、日本へ帰国する時に使ったチャンギ空港のターミナル3で
入ったタイ料理レストランと同じチェーンのお店であることが判明。

th_P1050578.jpg

th_P1050569.jpg

店内は小ぎれいです*


食べたのは、この3品。

th_P1050570.jpg
うちらには定番のヤム・ヌア(牛肉のサラダ)

th_P1050571.jpg
th_P1050574.jpg
サムイで食べておいしかった、チキンのパンダンリーフ包み。


th_P1050572.jpg
豚肉のバジルリーフ炒め(辛いっ!!)


th_P1050573.jpg

ドリンクは、お気にのタイ・アイスティーがなかったので
タイ・アイスコーヒーに初チャレンジ。
これはこれでおいしかった☆やっぱり何かのスパイスがきいてて香り高い。


th_P1050577.jpg
デザートも定番、レッドルビー。
この色、何度見てもどぎついわぁ。しかもこれ自体、味ないからね(^_^;)
でも食感が好きなのです。中サクサク、外側モチモチ。


おなかいっぱいじゃー!!

私たちが行ったのが早めの時間だったから、入った時はガラガラだったけど、
徐々に客が増えて、店を出る頃には満卓に!
はやってるみたいです。
私たちも満足≧(´▽`)≦

あ、私の好物トム・カー・ガイ(ココナッツミルクのスープ)がなかったのが
マイナスポイントかな。

でもタイ料理ってハズレがないような気がするわ。


シンガポール料理ってあんまりなくて、どうも違うもんに走りがち。
最近はラーメンとタイ料理の2人勝ち。


Lerk thai
249 Victoria Street Bugis Village
TEL:6339-3323
HP:www.lerkthai.com.sg



で、次に行ってみたいのは、レモングラスだね!
お友達おすすめのタイ料理レストラン。楽しみじゃー!

でも日本帰国でちょっと増量しまして。(´д`lll)
旦那も最近肥えてきたし。
二人とも、そろそろ控えめに・・・・(できなそう)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★タイ料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<発起人肉骨茶餐館♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | それはミニテニスか?>>
コメント

またまた豪華じゃなぁ・・。
ほんまにグルメ夫婦よなぁ・・。今日はお昼は焼きそばで夜は冷やし中華の予定・・。夫婦で外食が減ったねぇ・・。でもって相変わらずおいしいそうじゃわぁ・・。ルビーってなに?もちなの??中さくっ、外もちって想像ができんのじゃけど・・。おいしいんじゃろうなぁ・・。
2009-08-21 Fri 17:12 URL | たかこ #- [内容変更]
Re: またまた豪華じゃなぁ・・。
グルメ夫婦ってか、ごはん作るのがめんどいだけよねー。
(あ、母に怒られる)
冷やし中華もおいしそうだな~。うちもやろうかな☆
レッドルビーってね、クワイの実(味はない)を片栗粉で包んだやつなのよ。
あの食感ハマるよ。今度一緒に食べよ~♪
2009-08-21 Fri 21:59 URL | たかちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード