スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
発起人肉骨茶餐館♪
2009-08-23 Sun 00:30
立て続けに食べ物ネタですけど・・(あぁ食べてばっかり)

バクテーといえば、うちはほとんどココへ行っておりますた。
「松撥肉骨茶」

が、久しぶりに、新しいバクテーのお店開拓!!

お友達のブログ「南国のLiving Spice」で見かけて気になっていたお店、
発起人肉骨茶餐館へ。
日本語的に読めば・・ホッキニン??

th_P1050592.jpg

到着するや、外で待ってる人がたくさん。
そんなに出足遅くなかったんだけどなぁ。

けっこう待って、やっとありつけました。

th_P1050590.jpg

もちろん白系スープです。

なんか、肉がビッグなのよ~!
器もけっこう大きいし、モリモリ食べる感じ。

肉は超ジューシー!!おいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スープは、胡椒がきいてて、辛め。でもそこがおいしい!

th_P1050591.jpg

油条(ユーティアオ=揚げパン)も、他の店よりもしっとりしてて、おいしかった。


th_P1050581.jpg

店内は、壁一面、オーナーと来客(有名人?)の記念撮影した写真が
たーくさん飾られてます。
でも、誰だかわからんのが残念だわ。

うーん、ひさびさ、満足☆リピしたいお店です!

ひとつマイナスポイントといえば、お店の回転がイマイチ良くないこと。
お店の中心に、大人数の丸テーブルが2つあるんだけど、
そこに親戚一同の食事会?らしきグループがいました。
たぶん、長居したのかなぁ、という感じ。

ほかのバクテーのお店って、回転が良い店が多いと思うのね。

まぁ、でも味には納得なので、それでもまた来たいと思えるお店。


発起人肉骨茶餐館(Founder Bak Kut Teh Restaurant)
347 Balestier Rd
営業時間:12pm-2pm, 6pm-2am 火曜定休



シティ方面からだと、Balestier RdのB09のバス停で下車し、
そのままバスの進行方向にちょっと歩くと歩道橋の手前に見えるところです。
Shaw PlazaというSC(?)の向かいです。

th_P1050593.jpg
歩道橋。

周辺もローカル色が濃くて、歩いてて楽しかった。

目に留まったもの撮影。
th_P1050595.jpg
th_P1050596.jpg


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ★バクテー(肉骨茶) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<祝!2ケタ☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | Lerk thaiに行ってきました。>>
コメント

いらっしゃいまし~
私、近所なんです。意外と日本人も住んでいます。
(但し一見日本人には見えない溶け込んでいるタイプが多い?!)

ここ、美味しいですー。
メニューもなくて並んでいる内に注文取られるので、何となく頼んでいます。
ロングリブと言うと写真のようなお肉が出るのは分かっているのですが、他の物は行き当たりばったりです。
「みーすわ」というそうめんの様な麺もあり、つけ麺に出来たりもします。

あと文東記本店向かいの亀ゼリーやさんのパパイヤロンガンもお勧めです。
(亀ゼリーは本格派なので苦いのがお好きな方だけにお勧め。)

近所が出て興奮してすみませんでした!
また食事処情報楽しみにしています。
テニスは出来ないけど、そふて情報も(^^)
2009-08-23 Sun 01:56 URL | peach #- [内容変更]
Re: いらっしゃいまし~
おぉっご近所だったのですね!
うちからも、バス1本ですいーっと行ける距離でした。
あと、そのあとオーチャードに行ったんですが、近くて便利ですよね☆
確かに~、日本人がいそうな雰囲気じゃなかった(^_^;)

そうそう、並んでる時に見えた人がそうめんみたいな麺を食べてました!
「みーすわ」っていうんですねぇ。
旦那がおいしそう~・・と言ってたので、次はチャレンジしたいなぁ。

パパイヤロンガンもおいしそう(o´∀`o)
亀ゼリーは私は苦くてダメだけど、お友達が好きみたいでして。
行ってみようかな。

グルメ情報もなかなかネタがつきてしまいそうですが、まだまだ開拓したいですね!
楽しみに読んでくださって、励みになります☆ありがとうございます~♪
2009-08-23 Sun 20:16 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

