祝!2ケタ☆
2009-08-24 Mon 20:37
毎週日曜日のテニス、続いてます。

最近では、毎回のように新しい方が参加して、どんどん人数が増えて・・

とうとう昨日は1日で10人も集まりました。

コート1面ではちょっと足りないくらいになってきた(^_^;)
嬉しい悲鳴です。


もちろん仕事の都合とか朝起きられないとか(笑)
いろんな事情で、2ヶ月に1回くらいの人もいるし、
ほぼ毎週のように来てくれる人もいるし、皆それぞれだけど
こんなに人数が集まるのってすごぉい。

まだ始めて5ヶ月足らずだしね~。


人数がそろうと、ゲームもできるし、どんどん楽しくなってくる♪


そしてシンガポールでソフトテニスを始めるのに、私には強力な後援者がおりました。

大学の大先輩にあたり、日本ソフトテニス連盟のお偉いさんであり、
ラケット4本とボール1ダースを私にくださった方です。

その方に、先日初めて、今の状況をご報告。

本当に期待されてることは「普及活動」なのですが
(つまりローカルにソフトテニスを広めるということ)
でも、定期的に活動してることに対しては、喜んでくれました。

普及活動っていうと・・さすがにそこまでたどり着けるのかな~
っていう思いはあるけど、私がいる間に、トライできることはやってみたいな。

東南アジアでは、タイとかフィリピンは活発に活動してるらしい。

どんな感じなのか興味あるなぁ。


でも・・それ以前に、普及活動できるだけの、技術力も英語力も
私にはないのよね~。

いや、言葉はジェスチャーでどうにかなるかもだけど?
いや、ならない?


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ソフトテニス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<アイスカチャン。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 発起人肉骨茶餐館♪>>
コメント

頑張って!
絶対に普及できるぐらいの
力があると思ってます。
直感!
2009-08-25 Tue 11:35 URL | うる #3/VKSDZ2 [内容変更]
Re: 頑張って!
はっは~!スゴい直感ありがとう。
うるさんの直感、当たりそう・・・(;´▽`A``
2009-08-26 Wed 01:44 URL | うるさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード