-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
サイゼリヤ大盛況。
2009-08-27 Thu 21:17
旦那いはく、会社のローカル(女の子)が、
「サイゼリヤは安くてボリュームがあっておいしい!」
と大絶賛してたんだと。

どれどれ、と週末のディナータイムに潜入してきました。

ちなみに私は平日のランチで潜入したことあり。


th_P1050607.jpg

リャンコートの2階の奥にあります。

th_P1050598.jpg

メニュー見ると、英語なんだけど、時々中国語。

th_P1050599.jpg

看板メニュー、ミラノ風ドリアだね。
でもネーミングが違うんだ。なるほど。『超人気』だって。

これが$4.28≒283円って安いんでない?
もしかして日本より安いくらい??
がんばるね~!

メニューは、日本と同じものもあり、こっちだけのメニューとおぼしきものもあり。


th_P1050600.jpg
豚の生姜焼きサラダ

th_P1050602.jpg
ミートのリゾット(私)モリモリ

th_P1050603.jpg
パスタのアラビアータ(旦那)モリモリ

th_P1050604.jpg
フォッカチオ これだけは大きさ普通
↑これ好きで日本でサイゼリヤ行くたび食べてた。


いや、なんですか、これ、めっちゃモリモリですよ。
量が多い。絶対、日本のより多い。お皿がビッグ。
ランチで来た時も「ボリューミィだなぁ・・」って思ったけど。
量で勝負なの??

どうりで、白人ファミリーなんかも訪れてるわけだ。

th_P1050601.jpg

店内、満員御礼。


そういえば、シンガポールってこういうタイプのレストランないもんね。
ファミレスってのがないの。
だから、サイゼリヤの進出はシンガポリアンには目新しいだろうなぁ。


もちろん、ドリンクバーもあります。

でローカルの人々、ドリンクステーションに取りに行くのはいいんだけど、
ドリンク注いでその場で飲んでたよ!!

旦那がツボにはまり、大爆笑。

ドリンクバーも目新しいもんね。
でもお席で飲んでくださいまし~。


スタッフさんたちは、日本語を話すように教育されてるらしく、
簡単な会話なら、通じそう。

でも、こっちにいると、日本語話すのに私たちのほうが慣れてなくて
スタッフ→日本語、私→英語
な、微妙なやりとりをしてしまった・・・。


イタリアンなのにいらっしゃいませ。
サイゼリヤ、シンガポールで広まるかしらん?


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<Rainy Sunday・・BOOK MART潜入! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | うまうまバターチキンカレー!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

