スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
Rainy Sunday・・BOOK MART潜入!
2009-08-30 Sun 17:50
今日は、楽しみにしてた日曜テニスの日・・・

打ち始めて5分くらいでまんまと雨に降られ・・
そのままスコールになり、2時間待機してたのに結局止まず。

日曜のテニス開始以来初めての中止になってしまいました(ノω・、)

今もまだ降り続けてるしねぇ。

こんなに1日中降り続くのも、めっちゃ珍しいです。


テニスコート、雨でも払い戻しにはならず、別の日に振替えることになりました。

今日は前半1時間は1面、後半は2面取ってたので、振替え対象は3面。
それを、来週に1面、再来週に2面を振替えました。

そういうややこしい話を英語で伝えられるか・・と不安だったけど
私のつたない英語を根気強く聞いてくれたおばちゃんに感謝感謝。


まぁ、いつかは雨降るんだから、しょうがないやね~。でもガッカリ・・。


それから、バクテー食べに、いつもの店、クラークキーの松發肉骨茶へ。
(飽きないねぇ)


そのあと、そうだ、セントラルに古本屋さんができたんだよね、
と、のぞきに行ってみました。

30082009(001).jpg

BOOK MARTですっ!


うわさでは、
「古本屋さんにしては、少しお高めだけど、本はとってもキレイで
新本と古本の中間みたいな感じ」

と聞いてました。

実際行ってみると、だいたい、文庫本で$9(≒600円)とか、
漫画コミック本で$6(≒400円)とか、ハードカバーで$15~20とか
そんな感じかな?

日本の定価と比べると、新本の定価前後、でも
こちらで、新品の和書を買うよりはずっと安い、という価格帯でした!

日本の本をたくさん読みたい人にいいかもしれないね!

もちろん買い取りもしてくれるので、いらなくなったら売ってしまえば
“ちょっとだけお金のかかる図書館”感覚で利用できるかな。


あとおもしろいのは、画像右下の文字。

30082009.jpg

「ご自由にお立ち読みください」

おぉぉぉ!!!
本屋の常識を覆す立ち読み許可・・。

「そう言われてしまうとなんかできないな・・」
とはうちの旦那さんの感想ですけどヽ(;´ω`)ノ

でも、奥の方にはソファまであって、くつろいで座り読みできるようになってます。

これは、暇つぶしにもいいんじゃないか?
でも、知り合いに見られたらちょっぴり恥ずかしいような・・
それかみんなで行けば怖くない?とか・・(いやいや悪いことするんじゃないんだし)


漫画なんて、すぐ1冊読み切っちゃうし、買うほどじゃないよね~
と思う派の私、こんなところで漫画を読みふけるのもよさそうだなぁ、フフフ。


ちなみに、ここは、オール和書みたいです。
洋書は、私が見た限りなかったです。
最近は、和書は高いから~と思って、私はがんばって洋書を読んでる
(といってもシンガポールは洋書も和書と同じで輸入品なので、洋書買うったって日本の文庫を買うのと同じような値段だけど)
けど、こんなお店ができたなら、和書も読みたいねぇ。


で、ひやかし程度のつもりだったけど、1冊だけ本買っちまいました。
ハードカバー本で日本の定価よりずいぶんお安かったので、ついつい。
会員カードまで作っちゃった本気っぷりです( ´艸`)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ショッピング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<沖縄食堂ニライカナイ☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | サイゼリヤ大盛況。>>
コメント

私も行ってきたよ~。
ご自由にお読みくださいって太っ腹だよね。
お言葉に甘えて、ソファーでくつろぎながら読ませてもらったわ♪

ベリー前とかに通っちゃいそう(笑)
2009-08-31 Mon 00:53 URL | Aniston #oDcsh8ug [内容変更]
Re: タイトルなし
返事書く前に会って話しちゃったから書くの忘れてしまったー!
ほんとほんと、太っ腹だよね!!
あ、あのソファでくつろいだのね♪私もやりたーい。
ベリー前にみんなで集合するか!( ´艸`)
2009-09-01 Tue 23:17 URL | Anistonさんへ♪ #- [内容変更]
BOOK MART!!
私も先日潜入を試みましたが、見つけられずに帰ってきてしまいました。。
旦那さんの曖昧な記憶は頼りにならなかった(笑)
また今度、再挑戦してみます☆
2009-09-02 Wed 03:45 URL | モレノ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ええええっ見つからなかったですか?!
セントラルの2階の奥に・・確かに奥だからあまり行かない場所かもね(^_^;)
外の、スタバのあたりから見上げると、真上にあると思いますよん◎
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪
2009-09-02 Wed 17:15 URL | モレノさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

