スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
リトルインディア極め隊っ!
2009-09-06 Sun 23:28
ちょっとの間ぶりになってしまいました~。
なんだかこの週末忙しくて!

先日、インド帰りの友達と、リトルインディア極め隊!してきました。

th_P1050658.jpg
セラングーンロードの入り口。
ディパバリ(インド人のお正月)の準備が始まってる様子!


ランチはこのお店。
th_P1050651.jpg
Gayatri Restaurant(ガヤトゥリ・レストラン)

もちろんインド料理。
Serangoon Rdより1本北側の通り、Race Course Rd沿いにある、
けっこう大きいレストランです。

th_P1050646.jpg
最初にお皿に乗った葉っぱだけ持ってきて・・
th_P1050647.jpg
ライスとサラダ?(ヨーグルト風味?でもすっぱい・・)をのっけて。
th_P1050648.jpg
最後にカレーが来た!

左がチキンで、マイルドなカレー、右はマトンカレーでこっちは辛い!!

2人でシェアして食べたんだけど、どっちもおいしい!!
と思ったが、どうも量が多くて途中でギブ。

最近なんでも、ひとつの味を食べ続けると飽きるのが早い気が・・。


その後、ふらふらと歩き回り、ふと目に入って立ち寄った
タミル語の本屋のおじいちゃん、
タミル語の発音の表を出して、声に出して発音してくれたり。
(日本語の音に似ていて、もし習ってみたら取っ付きやすい気がした。)

あと、昔、戦時中に日本語の学校に通わされたと言っていた。
もともとスリランカ出身だそうですが。

あぁぁ~
シンガポールにいる日本人としては、触れられたくない過去。
「バッキャロー!!」
と怒鳴られた思い出を・・話してくれまして。

「ごめんね・・」
と言いつつ退散してきました。

しかし、おじいちゃん暇そうだったなぁ。
暇つぶしのお相手くらいにはなっていたかしら。


それから!!
Serangoon Rdから1本入った通り、Upper Dickson Rdで
たまたま見つけた、インドのアイスクリームのお店
クルフィー・バー(Khulfi Bar)へ入ってみた!

th_P1050656.jpg

th_P1050653.jpg
雑貨屋さんを併設してる店内、なかなかステキな雰囲気~☆


アイスは、アーユルヴェーダに基づく自然食品で作られたもの!
とってもヘルシー!
もちろん卵が入ってないか聞いてみたら、入ってないそう。わーい≧(´▽`)≦

th_P1050655.jpg
名前忘れたけど、ピスタチオなどのナッツ類がトッピングされてるアイス。
たしか、メニューの中で一番安いやつだよこれ。($7くらい)

それを、2人でついばみましたん。
いや、すごいでかいのがでてきて食べ切れなかったら困る・・と思ってねぇ。

おいしかったよー!

一般的なアイスクリームと、少し違うかもしれない。
もっとサクッとしてると思った。ソルベに近い?

これ、筒型?円錐型?のアイスを、輪切りにしてるようです。

良いお店見つけた☆


しかーし、リトルインディア極めるまでの道のりはまだまだ遠い・・。

また極め隊やろう!!


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<鶏肉?もしくは・・ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 沖縄食堂ニライカナイ☆>>
コメント

あんまりいろんなところに食べに行ってないわたしですが、今日のは2軒ともいったことがあります!!
クルフィーバーのアイスは不思議な味でしたねー
Gayatriはまた行きたいv-238
2009-09-07 Mon 01:06 URL | かおり #- [内容変更]
あ、私もクルフィー・バー行ったことある~。
友達が頼んだのが微妙な味だった。たしか。
私は無難にマンゴーなんとかにしたよ。
あれは、まぁフツーだったかな。
2009-09-07 Mon 20:08 URL | mesoco #- [内容変更]
Re: タイトルなし
Gayatriはかおりちゃんに教えてもらったんだもんね~♪
クルフィーも地球の歩き方に載ってるし、たぶん有名なんだろうね。
ホントに不思議な味だったわ~!上品な味で好き( ´艸`)
2009-09-07 Mon 22:23 URL | かおりちゃんへ♪ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
微妙な味・・(^_^;)何食べたんだろうねぇ。
自分が食べたやつの名前も忘れてもうた。
私は好きだけど、高級品!って感じだから
次は旦那連れで行こうっと。
2009-09-07 Mon 22:25 URL | mesocoちゃんへ♪ #- [内容変更]
今度は…
小さめのお店に入ってみませう。
適当に、適当に!

でも、裏の調理場で…ザルに鳩が入ってるとこは…
やーよね。
2009-09-07 Mon 23:41 URL | うる #i1jUUG.6 [内容変更]
Re: 今度は…
そうねそうね、ローカルちっくな店にね!
それぞ発掘☆
裏の調理場チェックしてから入らんと~。
2009-09-08 Tue 01:16 URL | うるさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

