スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
鶏肉?もしくは・・
2009-09-08 Tue 16:04
スーパーや町中で、時々目にするこんな光景。

th_P1050695.jpg

th_P1050696.jpg

来星間もない頃、「鶏肉かな?」と本気で思ってました。

なんで鶏肉がこんなにたくさん並べられてるんだ・・。

じゃなくて、これはドリアンです。

あの、くっさいドリアン!!


私、いまだに、ちゃんとドリアンを食べたことがないのです。

スーパーのはおいしくないよ、とよく聞くのよね。
ゲイランとか、思いっきりローカルちっくなところに行かないと
おいしいドリアンにはありつけないらしい。

そして行く時は大勢で行って、1個をみんなでつつき合う。とか。

旦那が会社のローカルにおいしいドリアンはどうやって見分けるの?と聞いたところ
「高いやつ」
と返ってきたそうな(  ゚ ▽ ゚ ;)
むむむ


こっちにいる間にいつかは食べてみたいドリアン。

誰かドリアンツアーしましょうよ~!


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<安うま!チキンヌードル@Ciew Kee Chicken Noodle House | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | リトルインディア極め隊っ!>>
コメント

ドリアン大好き~
開けたてはマロヤカで美味しかったよ~。
もうちょっとしたらまたシーズンだね♪

購入時はお店のおじさんに、ぼったくられないように注意!!!

マレーシアなら安く買えるらしいよ。
2009-09-08 Tue 17:40 URL | Aniston #- [内容変更]
美味しいよ!
実は明日今シーズン最後のドリアンを堪能しに行く予定♪
ついこの間初めて食べたばっかりなのに、すでにハマってほぼ毎日ドリアンのことを考えてる私。
ゲイランに住んでるから余計~(匂い漂ってくるw)
いやーこの前のはめちゃくちゃ美味しかった!
あれは一度は食べたほうがいい~絶対に~!
イチバン美味しいのは猫山王って種類で、私たちが食べたときは40ドル近くしたよー。
(確かキロ20ドルぐらい)
高いけど大きいから3人で1つで十分すぎるぐらいだった!

在星歴がながーいお友達によると、また12月頃シーズンくるみたいよ♪
その時はぜひご一緒に☆
2009-09-08 Tue 22:02 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: ドリアン大好き~
おぉぉ、高いからって安心して買ったらボられる危険ありだね!
おいしいドリアンにありつきたいわぁ☆
ドリアンがまろやかっていうのがちっとも想像つかないのよ!
前に食べたのが・・デザートにのっかってる微妙なドリアンだったからかな。。
マレーシアにドリアンツアー行くのもいいね♪
2009-09-09 Wed 00:56 URL | Anistonさんへ♪ #- [内容変更]
Re: 美味しいよ!
おぉ、明日とは!タイムリーだね☆
最初からハマるなんてすごいよ~。おいしいのにありつけたのね!
まずはあの匂いも克服しなくちゃならんね~。逃げたくなるもん!
次のシーズンの時はぜひぜひご一緒に!!
早く食べてみた~い☆
2009-09-09 Wed 00:59 URL | もぐきちちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

