-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
安うま!チキンヌードル@Ciew Kee Chicken Noodle House
2009-09-10 Thu 09:49
ベリー仲間とチキンヌードルツアーしてきました◎

ヒト様のブログ見て、食べに行こうよ~ってな感じで。
でもホントにおいしかったので私もブログのネタにしてしまう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

th_P1050746_2.jpg


どーん!
チキンヌードル、お値段たったの$3(≒200円)

おいしい~!!
麺はしっかりした細麺。
上にのってるチキンの皮の色がなんでこんな黒々してるんだ?!
って見た目ビックリするけど、チキンもやわらかくておいしい☆
そしてスパイスはやっぱりパクチーだね!


お店は、Ciew Kee Chicken Noodle House。
こんな漢字です。
th_P1050750.jpg
あれ、チキンはどこへ?


そして、このお店はマカンスートラ(シンガポールのグルメ本)で
最高得点の"Die, die must try!"(箸3膳)を獲得してる名店なのです!


ところで、このNew Bridge Rd/Eu Tong Sen St(大通り)側から
Upper Cross Stを進んでいくと、
このお店=Ciew Kee Chicken Noodle Houseより手前に、
ものすごーく似た名前のお店=Chew Kee Eating Houseが誘惑してくるのです。

「あれ?ここかな~」って迷って立ち止まると、店の人に連れ込まれそうに。

「でも住所が違うんだよね~」って言って、少し先に進むと、
目的のお店があるのです。

このよく似た名前の2店、実は、オーナーが兄妹どうしだった!!
今回私たちが行ったのは兄の店で、通り過ぎたのが妹の店・・。
しかも、共に、マカンスートラに最高得点を並べてるのです。

50年以上も前に香港から持ってきたレシピを基にしてるのだとか。


今度は妹の店にもLet's challenge!!


Ciew Kee Chicken Noodle House
32 Upper Cross St
営業:8:00~18:30 水休



そしてこのあと、仰天スイーツにたどりつくツアー隊・・。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新しい?デザート@チャイナタウン。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 鶏肉?もしくは・・>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

