-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
不思議なデザート・ボボチャチャ
2008-11-03 Mon 22:07
食べ物でネタにしたいことはたくさんあるんですけども、
先日食したばっかりの、ちょっと衝撃だったデザートをひとつ。

その名も、ボボチャチャ。

なんやそれ?

それはこんなものです。
01112008(003)_convert_20081106222756.jpg
01112008(004)_convert_20081106222719.jpg

おかゆ?

じゃないんです。

デザートです。

オレンジ色のはにんじん?

じゃないんです。

デザートににんじんが入ってたら私キレちゃうよ。


で、この正体は、氷のデザートです。

沖縄でいうぜんざいみたいなもん?

ていっても通じないか。


ココナッツミルク漬けのかき氷と、芋たちが入ってます。

あとよくわからないもっちりしたつぶつぶも入ってる。

このオレンジ色の物体の正体は芋です。

何芋かわかりませんが。

サツマイモ?とは色が違うし、タロイモ?ってこんな色なん?

いや、やっぱりサツマイモなのかな。味はそれに近かった。

とにかく、食べてみると、確実に芋。

甘いです。

もう1種類、ジャガイモみたいな見てくれの白い芋も入ってた。

こっちがタロイモなのかな?


わかんないけど、おいしかったのー。

ココナッツミルクも甘すぎずほどよくて美味しい。


ガイドブックによると、温と冷の2タイプあるみたい。

これは、冷のほうでした。


食べた場所は、オーチャードロードのWisma Atriaの中のFood Republicです。


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<インド人がやってくる? | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ブログ開設。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

