スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
カレー♪ofインドネシア
2008-11-21 Fri 13:04
昨日は、オーチャードに用事があったので、行ってみたかったお店にランチへ♪
(一人でね)

ランチっていうオシャレなもんじゃないけど、インドネシアのカレーです☆
th_20112008(001).jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
場所:プラザシンガプーラ内のフードコート
   KOPITIAM(MRTドービーゴート真上)
お店:RIVERSIDE INDONESIAN RESTAURAN
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


角っちょのストールで、行列ができてる!!

私がよく訪問させていただいてる、marinちゃんのブログ記事を見て
食べたくなって(≧▽≦)


メニューのうち3つくらいはSOLD OUTだったので、
カレーwithチキン?を頼んでみました。
S$4.8なり。

ウマい!!

ココナッツミルクがきいてて、すっごい美味でした♪
ほとんど辛くはないです。
でもチキンも柔らかいし、大満足!!
すっごいおすすめです。


食べながら、旦那に「カレー!」ってメールしたの。

そしたら、夜帰ってきたときに、夕飯を見て
「あれ?カレーじゃないの?!」

どうやら昼間のメールを夕飯のメニューと勘違いしたようです・・
で、ものすごくガッカリしてた・笑

そんなにカレー食べたかったんかい?

今日、明治屋でカレールー買ってこようかなぁ。


その後、プラザシンガプーラから、オーチャードRd.をオーチャード方面に歩いたんだけど、今日はちょっと晴れてる・・
紫外線・・気になる。(すでに黒いんだけど)

と思って、ガラにもなく、日傘さしてみちゃったりして。
日傘といっても、ソニプラで買った晴雨兼用のやつね。でもちゃんとUVカット付き。

日傘越しに写真一枚。
th_20112008(005).jpg

ハハッ、いまいち・・・

でも、日傘さしてるうちに、私以外誰もさしてなくて、恥ずかしくなってきてしまった。

で、人通りが多くなってきたところで閉じちゃったよ。
ものの10分ももたなかった(-。-;)

でもシンガポーリアン、日傘もさしてないのに、なんでそんなに焼けてないの?
私も、調子に乗っていいのか?
(だめだよねたぶん・・)

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルフード | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<カレー♪ of インドネシア② | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 暑いのに、クリスマス。>>
コメント

No title
行ったんだねー。
美味しいよねv-237
ワタシは今晩は一人夕飯なので文東記のチキンライスをターパオ(持ち帰り)ですv-16
2008-11-21 Fri 20:07 URL | marin #- [内容変更]
marinちゃん♪
そうなの~marinちゃんの記事にそそられて行ってしまったの♪
たまらなく美味しかった~☆☆教えてくれてありがとう♪
チキンライス、お持ち帰りなんてできるんだ?(ターパオっていうのね)
文東記って有名なのかしら?チキンライスも大好き♪
2008-11-21 Fri 22:43 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
No title
チキンライスの有名店だよー。ガイドブックに載ってるはず!?
その他、ファイブスターや天天などもチキンライスの有名店かな?
この国は大抵のものは持ち帰りOK!
チリクラブや北京ダック、汁物だって持ち帰りOK!~。
2008-11-22 Sat 01:27 URL | marin #- [内容変更]
marinちゃん♪②
旦那に思いっきりバカにされたんだけど、私6月に初めて来た時、文東記でチキンライス食べたんだって~!お店の名前覚えてなかった・・がーん。でもすっごいおいしかったよ♪
そうそう、実は今日またカレー食べに行ったら、ターパオしてる人が目の前にいたわ!すげー、カレーなんか汁で漏れそうなのに、ちゃんとお持ち帰りできるんだね。やってみたい!
2008-11-22 Sat 18:23 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

