-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
感動が少なかった。。
2009-09-12 Sat 00:29
旦那に夕飯いらないと言われた日・・。

友達と、初・Maxwell Food Centreマックスウェルフードセンターへ繰り出しました!

チャイナタウンとタンジョンパガーの間に位置する、かの有名なホーカー。

なんで今まで行ったことなかったんだろね。


th_P1050757.jpg
やっぱりここへ。

有名なホーカーの中でも一番?有名な、チキンライスの名店。

天天海南鶏飯(Tian Tian Hinanese Chicken Rice)


友人目撃談によると、今年の正月に岡江久○子さんがファミリーで来てて
このチキンライス食べるために行列に並んでたらしいですよ!!
(後日、TVでご本人がシンガポールに行ったという話をしてたそうなので
多分間違いない。有名人がホーカーで行列に並ぶなんてびっくりだよ!)


th_P1050759.jpg

こちらで~す。じゃじゃーん。

鶏のダシで炊いたご飯の味が濃厚でおいしかったです。


が、、んー、どうも感動が足りない。こんなものかな。

やっぱり、アレを食べたあとだからなぁ。

ここにはかないませんでした!
ウィーナムキー!

マカンスートラの獲得点数は同点なんだけどね。


もうチキンライスはウィーナムキーしか考えられない!!


th_P1050760.jpg

デザート食べました♪

友達の(左)キウィアイスカチャン
私の(右)チェンドル with マンゴー


でも正直なところ・・私は途中でギブ。
甘すぎた・・。マンゴー。最初はおいしかったけど、1人で全部食いにはくどすぎた。


ごはん食べようって言って友達とホーカー行ってしまう自分が好きです(ノ∀`*)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★チキンライス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<インド人も食べている! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 新しい?デザート@チャイナタウン。>>
コメント

にょにょーっ!!
おおっ!行ったのぇ!!
ヒューッ!ドンドンドン。

いやいや、見た目で絶対・・ウィの勝利だと思うよ。
何かね、聞くところによると…
だんだん味が落ちてるらしい…あそこ。
2009-09-12 Sat 11:43 URL | うる #3/2tU3w2 [内容変更]
Re: にょにょーっ!!
そそそ、そうなんだぁ。味が落ちてるのかぁ。
でも、ま、そこらのフードコートのよりは、ずっとおいしかったし・・。
(なんのフォローだろう)
でも記事書いててウィーナムキー食べたくなって、この週末行ってきたよ!!
やっぱおいしすぎるぅぅ。
2009-09-13 Sun 21:48 URL | うるさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

