-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
インド人も食べている!
2009-09-13 Sun 22:35
チキンライスの記事を書いたら・・

食べたくなってしまい、週末にウィーナムキー(←前記事はココ)へ!!

th_P1050764.jpg

3回目。何度食べてもたまらんのぅ。

ここ以外のチキンライスはもはや考えらんないよ!!


最近、うちの旦那はコレにハマってるそうで。
th_P1050763.jpg
ロンガンジュース。

ロンガンって、よくある氷デザートとかに入ってるのは中の白い実だけだけど、
ホントはこういう色?


そしてふと横を見ると・・

th_P1050765_2.jpg


インド人もチキンライスを食べていた!!!

ツボだったので、思わず隠し撮りしちゃった。

こういう、チャイニーズ系のレストランで、インド人ってあまり見たことない気がする。
マレー人は基本ハラルフードしか食べないだろうから、いないのわかるけども。

インド人はほら、やっぱり毎日カレーが当たり前っていうじゃない?


ほかにもインド人グループがいた。

この店はやっぱり・・特別だぁ。


余談ですが、日本人の集団もいました。ビール飲んでて騒がしかったの。
まわりのローカルの彼らに対する視線が、同じ日本人としてはちょっとイタかった。。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★チキンライス | コメント:12 | トラックバック:1 | ∧top under∨
<<スポーツマンシップ。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 感動が少なかった。。>>
コメント

干し龍眼
おそらくそのロンガンはdry ロンガンだと思いますよ。
暖かい中華デザートの澄んだスープ(ちぇんたん;清湯)にも入っています。
作るときにこれと氷砂糖は必須と言われました。
他の蓮の実とか銀杏とかはお好みでいいよと言われたので、ドライロンガンは出汁の素(?!)にもなる重要な役割だと思われます。
その実は確かに真っ茶色です。

私、このジュースは飲んだことありません!
今度トライしてみようと思います(^^)

P.S.あそこのお店でビール飲んでいるのは高い確率で我が民族です。静かにやってくれていると良いけれど、居酒屋風にやられるとちょっと恥ずかしいかもね。
2009-09-15 Tue 01:05 URL | peach #- [内容変更]
美味しそう!
わぁぁ~いいねぇ!プリンプリンしてそう。
日本から戻ってきたら!一緒に行こうよ!
(ってか連れてって)

ロンガンか
…私は…アレルギーが出る。
惜しい…。
2009-09-15 Tue 10:08 URL | うる #vqm8JHu. [内容変更]
Re: 干し龍眼
ドライロンガンっていうのがあるんだぁー!
ロンガンってデザートに入ってる白いのしか見たことなくて、
どんなものか想像もつきませんね(^_^;)
特別好きじゃないけど、ジュースは飲みやすくておいしかったですよ!

そうかぁ~、あの集団がpeachさんのお仲間だったかもしれないんですね。
でも居酒屋ほどにはうるさくなかったので大丈夫(^_^;)
時々、声が大きい人の声が響いて、周りがびっくりしてた感じでしたよー。
2009-09-15 Tue 22:31 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
Re: 美味しそう!
行こう行こう!!
あそこのならいくらでも食べれる。3日連続でも全然welcomeな感じよ。
ロンガンアレルギー??
世の中にはいろんなアレルギーがあるもんだね。。
でもフルーツって多いからね。残念~。
2009-09-15 Tue 22:32 URL | うるさんへ♪ #- [内容変更]
こんにちは。初コメです。
まだシンガポール歴浅いので、色々参考にさせてもらってます。
(^^)
ここのチキンライスそんなに美味しいのですか!
とても気になるので今度行ってみたいと思います。
2009-09-17 Thu 11:21 URL | kuriko #mQop/nM. [内容変更]
わたしも!
ウィーナムキーが一番好きです!
2009-09-20 Sun 02:14 URL | Kaorileo #- [内容変更]
いやいや
私の仲間という意味ではなく、我々と同じ日本人ってことですー。
あそこでビール飲んでる方々は日本人である確率高し!

ロンガンアレルギーってあるんですね。
マンゴーはよく聞きますが、やっぱり南国フルーツってアレルギーになるんでしょうか?

ここは2人以上で頼む時お願いすると白と茶色の鶏を混ぜてくれますよ。
人によって好みが違うので食べ比べても面白いです!
2009-09-20 Sun 05:00 URL | peach #- [内容変更]
Re: タイトルなし
初めまして!ご訪問ありがとうございます☆
本当に、本当に、ここのチキンライスは絶品ですよ!!
ほかにも有名どころに何カ所か行ったのですが・・比じゃないんです。
ぜひぜひ、お試しあれ♪
2009-09-22 Tue 00:01 URL | kurikoさんへ♪ #- [内容変更]
Re: わたしも!
おぉ、やっぱりですか!!
本当に、考えただけでたまりませんね~。あぁまた早く食べたい・・。
2009-09-22 Tue 00:02 URL | Kaorileoさんへ♪ #- [内容変更]
Re: いやいや
あ、そうか、勘違いしました(笑)
まぁ、どこに行ってもビール飲んでるのって日本人率高そうですもんね!

マンゴーアレルギーもあるんですね。私それも初めて聞きました!
って、私がダメなパイナップルも、南国フルーツだなぁ。。
何がいけないのでしょうね。

お、そうそう白と茶色と両方頼んだりしましたよ!
意外とローストもおいしかったです。
2009-09-22 Tue 00:06 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
いろいろ食べに行っているんだね♪
すごいディープな空間だね~。インド人が・・・!

シンガポールならではのローカル料理いろいろあるんだよね。
私もちょっと新しいもの食べてみよう♪
またオススメローカルフード教えてねん!
2009-10-01 Thu 21:32 URL | norimoco #XyLnd1Zc [内容変更]
Re: いろいろ食べに行っているんだね♪
でしょ~!インド人がいたのにはびっくり。
チキンライス食べるのぉぉぉ~?!とな。
新しいもの開拓するのってけっこう勇気いるよね。
けっこう同じとこばっかり行ってしまうよ。。私もまだまだ食べまくるぞ~!
2009-10-02 Fri 00:56 URL | norimocoちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

「インド」について
「インド」について関連の記事。
2009-09-13 Sun 23:35 関連記事
∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

