スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
西荻のカレー屋さん「フレンチカレー スプーン」
2009-09-29 Tue 00:32
一時帰国からシンガポールに戻ってきましたが・・。

日本で、ステキなお店に行ってきたのでご紹介☆

私が大昔に住んでた土地、西荻窪のカレー屋さん。

th_P1050826.jpg

その名も、フレンチカレー スプーン!!


実は・・
この店のシェフは、私が中学ん時の同級生。
特に仲良かったわけでもなかったんだけど(^_^;)
最近偶然再会して、独立してお店をオープンしたことを知って行ってきたのです。


th_P1050821.jpg

th_P1050819.jpg
私が注文したフレンチカレー。

th_P1050816.jpg
母が注文したヘルシーイカカレー。


ひいき目なしに・・すっごいおいしかった☆
上品!!牛肉超やらかい!!
ええと、舌が肥えてないもんですから、うまい表現できません。本当ごめん。
でも、おいしいといったらおいしいのだー。

カレーっていうと、男子が好きな料理、というイメージだけど、
これは、女子にも絶対ウケるよ~~。

私には辛さはちょうどよかったけど、足りないという人は、
カウンターに置かれてるスパイスを自分で足して食べることができます。


フランスに「フレンチカレー」というジャンルがあるわけではないそうです。
フレンチ出身のシェフが作るカレーという意味なんだとか。
日本では徐々に増えてきてるそうです。


順番が逆になったけど、こんなステキなオードブルが1つ180円。安っ!!
th_P1050808.jpgth_P1050812.jpg

左から、ガスパチョ、青パパイヤのサラダ、じゃがいものサラダ。
めっちゃ本格フレンチ!
どれも上品で、すごく手が込んでるのにこんなに安いなんて、いいの?
量が少ないから、全種類楽しみたい人にも良いよ♪


デザートもしっかりご注文。
th_P1050823.jpgth_P1050824.jpg

左:ブラマンジェ with キャラメルグレープフルーツソース。
右:冷たいフォンダンショコラ。

おぉ~う、隅から隅まで上品でステキ!!
ブラマンジェのソースが、超大人な味でした。
おいしゅうございました。これもやっぱり180円って、がんばりすぎ。


ところで、ネット上のいろんな口コミを見てると、
「シェフがイケメンです」
って書かれてたんだよね。

私、彼のことは中学ん時のイメージしか残ってなく・・
失礼ながらかわいらしい感じだったよな~なんて思ってたんだよね。
(本当失礼だし)

で、激写です。
th_P1050820.jpg

なんと、本当にイケメンだった!!
歳月って人を変身させるのね~。(意味不明)
えーと、恥ずかしいのでコッソリ写真撮りました。
見たい方は実物を見に行ってくださいまし。


店舗情報はこちらからどうぞ↓↓
食べログ フレンチカレースプーン

中央線・総武線西荻窪駅南口徒歩2分、商店街を抜けてファミリーマート手前です☆


ごちそうさま!!
また行くよ~♪


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | 一時帰国 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ストリーミング英会話。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | スポーツマンシップ。>>
コメント

実家が浜田山です。そして香港在住者です。
荻窪は良く行くんですが西荻はあまり行かないんですが
グルメの宝庫らしいですね。
今度帰ったとき行ってみます。デザート、ガスパパチョが美味しそう。シンガポールもたまに行くのでシンガ、東京情報今後も楽しみにしております。香港がグルメ都市というのは嘘ですよ。在住者はみんな口にして言います。シンガから香港に来た人はシンガの方が美味いといいます。
2009-09-29 Tue 16:53 URL | hamadayama #- [内容変更]
Re: タイトルなし
コメントどうもありがとうございます。
西荻に行った際はぜひぜひ・・試してくださいね。
香港にお住まいなんですね。香港って確かにグルメな都市だと聞きますが・・違うんですか~!シンガのほうがおいしいなんて!!
でも、本当にいろんなものがあるのがシンガポールだという気がします。
まだまだ私も未開拓です。楽しみは続きます♪
2009-10-02 Fri 00:54 URL | hamadayamaさんへ♪ #- [内容変更]
食べに行ったのねー!素晴らしいフットワークです。
確かに!今時のイケメン風だ。。
私はあまり仲良くなかったから、、今度誰かと一緒に行ってみる…かも笑。でも過去の同級生の頑張りを見るのはなんだか嬉しいね♪
2009-10-06 Tue 17:26 URL | おみつ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
でしょー!イケメンだよ。彼女募集中だよ(ウソ。適当ですw)
私も特別仲良かったわけでもないし(笑)中学で同じクラスにすらなってないかも。
でもほんと、同級生が独立した~って思うと、励まされたりするよね♪
2009-10-06 Tue 22:24 URL | おみつへ♪ #- [内容変更]
まーらさん、こんばんわ。

いつも楽しく読んで、シンガポールで生活している気にさせて頂いてます。

某県に住んでいますが、実家が松庵なので、先日横を通りました。
また実家に用事があるときに、寄ってみたいと思います。

そのお店から商店街を100mほど進んだところにある
「甘いっ子」という小さな甘味処、昔からあって大好きです。

シンガポールに旅行に来た記念(明日帰国ですが)に、初めてコメントさせて頂きました。
これからも楽しみにしてま~す。
2009-10-25 Sun 20:01 URL | キュウ親 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
コメントどうもありがとうございます♪
いつも読んでくださってるなんて、感激です☆

ぜひ、次回西荻にお越しの時には、寄ってみてください♪
私も子供の頃、杉並の善福寺の近くに住んでたことがあります。
「甘いっ子」という甘味処、記憶にはないのですが
今度探してみようと思います♪

シンガポールにいらしているのですね!
楽しい思い出たくさん持ち帰ってくださいね♪

また、ご訪問お待ちしています(o´∀`o)
2009-10-25 Sun 22:45 URL | キュウ親さんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

