ストリーミング英会話。
2009-10-02 Fri 01:22
ちょっと前から知っていたのですが・・

NHKのラジオの語学番組、ネットで聴けるんです。

すごいねぇ。今の時代。


私、実は中学の頃から、たびたびラジオの英会話聴いてました。

けっこう、コツコツ聴いてたと思うなぁ。(遠い目)
朝、寝起きに半分眠りながら聴いてたことも多々あったけど。(睡眠学習ってやつ?)

でも当時、基礎英語から始めた地道なラジオ聴講で、
私の発音が多少なりとも良くなったのは確かです。
(日本国内で英語教育を受けただけのわりには、ということにしておいてくらさい・汗)

なにしろ、タダなのに効果が高い!!


そんなわけで、久しぶりに『ラジオ英会話』を聴いたら、
講師が私が聴いてた時から変わってない遠山 顕さんでした!!
懐かしい~~!!

今日、自分ネイルしながら1週間分まとめて聴いてみました。
けっこうおもしろいし役に立ちそう。
このくらいの会話レベルならテキストなしでも十分理解できるし、
日常生活で、すぐ使えそうな表現がいっぱいだわ~☆と楽しくなりました。

『ラジオ英会話』は、テンポもよくてユーモアもあって好き。
昔は難解に感じてたけど、そうかこんなもんだったのか・・とか思ったり。

昔も聴いてたんだから、身に付いてるはずが・・
やっぱりすぐ実践する場がないと、忘れていっちゃうもんだねぇ。
今度こそ、すぐ実践できますように。。


「コミュニケーションレベルの英語力があれば可」という条件で始めたバイト。

ローカルの社員と仕事上、話す必要はあまりないけど、全然なくもない。

それに、ぺらぺらしゃべれたほうがいいに決まってるもんねぇ。
人間関係的にも。


と、そこそこ必要に迫られたので、またやる気になりました◎

まだまだぺらぺらにはほど遠い~。

あと何年かかるかな?!


↓↓サイトはこちら
NHK語学番組ストリーミング


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | 語学学習 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<あいおんでほっこり。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 西荻のカレー屋さん「フレンチカレー スプーン」>>
コメント

あーっ!
帰ってきてるぅ!!!
おかえりぃ~!!
2009-10-02 Fri 19:38 URL | うる #bmDtFExw [内容変更]
Re: あーっ!
帰ってきたよぉ!!
チキンライス行こう~♪
2009-10-02 Fri 20:55 URL | うるさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード