カレー♪ of インドネシア②
2008-11-23 Sun 21:56
「アンタのぐうたら日記はいつ更新されんの?更新しないブログか!」
と、夫にせかされた、ぐうたらな嫁です。

や、ネタはいっぱいあるんだけど・・・
土日は、なんか落ち着いてブログ書いてる気分じゃないわけで。

でもせっつかれて結局書いてる。
(どうせ読んでもケチつけるだけだろうに。)

行ったばっかりなのに、昨日またカレー食べに行っちゃいました。

私も超気に入ったし、カレー好きの旦那が行きたそうだったので仕方なく(・∀・)


でも違うのにしてみたよ。

私が頼んだのはサテーのセット。
th_22112008(002).jpg

左上の甘いタレ(ピーナッツが入ってる)につけて食べます。

おいしい!!
またまた大満足☆

けど、カレーのかかり具合がちょっと少なかったのは気のせい?
この前のは、チキンの方にもカレーがどばーっとかかってたもんだから。

旦那のはこれ。(ほんとはスープついてるけど、どけちゃってる)
th_22112008(004).jpg

グリルしたチキン?
でもこれ、チキンには違うタレがかかってたので、食べてるうちにごはんにタレが混ざっちゃって、もはやカレーというよりタレの味になっちゃったご様子。

旦那よ、あんたは失敗だね。

ちなみに、二人とも、ADD 50セント(40円弱)で野菜をつけてもらいました。
野菜不足にならんようにしないとね♪

一人あたり、4.8+0.5=$5.3でした。

しつこいけどお店情報。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
場所:プラザシンガプーラ内のフードコート
   KOPITIAM(MRTドービーゴート真上)
お店:RIVERSIDE INDONESIAN RESTAURAN
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それから、フードコートじゃすっかり定番の、ボボチャチャ。

どんだけあちこちで食ってんの?ボボチャチャだけで日記書けそうな勢い。

食べる前はこんな感じで↓
th_22112008(005).jpg

だんだんこうなります↓
th_22112008(006).jpg

芋がゴロゴロ~♪ここのはたくさん入ってて大満足でした☆
でも芋だけじゃなく、一緒に入ってるモチモチしたやつも好き♪
おいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:たまらん!!

けど、フードコートは寒いので、氷デザートはちょっと寒いよね、と今さら気づく。

ボボチャチャ、ホットとアイスがあるんです。
まだホットを一度も食べてない!!

次こそホットに挑戦だー。

(といって、今日はホーカーでまた食べたけど、屋外は暑いので結局ホットおあずけになってしまった)

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルフード | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<蛇口、壊れる。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | カレー♪ofインドネシア>>
コメント

そんなに
ボボチャチャって美味しいのね~。
まだ一度も食べたことありませぬ。
そんで、この食べ物の名前はボチャボチャじゃなくてボボチャチャなのねー。
2008-11-24 Mon 14:43 URL | mesoco #- [内容変更]
mesocoちゃん♪
めちゃめちゃおいしいよ~!甘いもん好きにはたまりません。でも甘すぎないし!
しかもボチャボチャって・・笑
ローカル人の発音を聞いてると「ボーボッチャッチャ」って感じだったよ。
2008-11-24 Mon 22:35 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
試してみようかな~~
こんにちは~!
ローカルフード食べまくりの私ですが、実はボボチャチャは食べた事ないです。ローカルスウィーツも好きなんですが、どうもサツマイモ系の甘い芋が苦手なんですよ~~。でも、まーらさんがそんなに美味しいっていうから、試してみようかという気に・・・。
2008-11-25 Tue 17:21 URL | さんぼーら #a2H6GHBU [内容変更]
さんぽーらさん♪
すみませんお返事しそびれてました~。
えぇ~、サツマイモ系の甘い芋が苦手ですと?だとするとどうでしょうねぇ!芋ゴロゴロ入ってますっ。私からは何も・・とはいえ、ものは試しで一度試されてみてもいいかもしれませんね!けっこうココナッツミルク味と氷だけでも私はじゅうぶん好きかもしれません!
2008-11-29 Sat 01:07 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード