スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今ハマってるスイーツ→アガアガ。
2009-10-23 Fri 23:37
おぉぉぉ、1週間ってあっという間だなぁぁ。


と、感じるこの頃。

仕事(といってもバイトだけど)してるとほんとに早いよぉ。


ちょっとボーッとしてると何日もブログ放置状態なのね。

いかん、だんだんブログから遠のいてしまっとる。


今、すっごいハマってるこれ。
th_P1050941.jpg

近所のお店で、カットフルーツと一緒にショーケースの中に並んでるやつ。

ガイドブックに載ってないので名前がわかりません~。
→peachさんが名前を教えてくださいました!!
このスイーツの名前は、「アガアガ(Agar Agar)」だそうです!!
agarは英語で寒天という意味!



食感はゼリーで、いろんな色があるんだけど、
どれもしましま(ボキャ貧だなぁ)になってて、白い部分はココナッツの味。

茶色いコレは、コピ(コーヒー)味!!

ほかに、緑とか紫とかオレンジとか、カラフルなやつらなのです。
それぞれ何かの味なんだろけど、ほかのはなんだかわからんなぁ(´・ω・`)
紫とか・・・何の色だ?!

ともかく、我が家はコピ味が超気に入りました☆
甘過ぎなくて、超ナイス(o´∀`o)

しかもけっこうボリューミィなのに、たったの50セント(≒35円くらい)!!


しばらく、毎日食べそうな勢い~♪


ちなみに近所のお店のおっちゃん、英語があんまり通じません・・・。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<スナッパー。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | アローイだったけど。>>
コメント

agar agarです~
この食べ物をアガアガとうちのローカルスタッフは言ってました。
要するに「寒天」みたいです。
(英語で寒天はagarなので、多分そうだと思います。)

この渋い色合い、美味しそうですね。
今度探してみよう!→私、珈琲好きなのです。
(カラフルのも、色から想像するよりは美味しいですよ。)
2009-10-24 Sat 00:57 URL | peach #- [内容変更]
Re: agar agarです~
あぁぁぁ~!!アガアガ!そうだ、前に友達に聞いたことがあったんでした。
聞いたこと自体忘れてた・・。教えてくれてありがとうございます☆
(実はpeachさんが知ってて教えてくれるんじゃないかと期待してましたv)

紫も緑も食べたんですが、両者の味の違いがわからなかったんですよね。
普通においしかったけど・・。
でもコピ味にはかないませんよ~!珈琲好きなら絶対お気に召すはず♪
2009-10-24 Sat 01:20 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
アガアガ!
アガアガって言うんですか?
私は「ラピスサグ」って教わったのですが、どっちなんだろ?
家の子ども達も大好きで、友達から「一枚ずつはがして食べるんだよ」と教わったらしく、ちょっとお行儀悪いけど、喜んで食べてます~。
コピ味、まだ食べたことないです。ぜひ食べたいな。
2009-10-24 Sat 09:04 URL | かし #- [内容変更]
ラピスサグは
見た目は似ているのですが、寒天でなくういろうのような食感のお菓子ではないですか?
マレー菓子です。私も大人のくせに1枚ずつはがして食べちゃいます。
ラピスとは層状になっていることを指すマレー語で、「クエラピス」はマレーインドネシア系のバームクーヘンのようなお菓子です。
プルーン入りが美味しいです。

まーらさん、ご期待に添えて光栄です(^_^;)
是非カットフルーツ屋を覗いて珈琲味を探してみますね。
2009-10-25 Sun 00:17 URL | peach #- [内容変更]
Re: アガアガ!
そうですね、ラピスサグは別ものだと思います(^_^;)
ういろうっぽい食感のですよね?
アガアガはゼリーな食感なのです。でも見た目は確かに似てますよね!
はがして食べるのがまた楽しかったりしますよね♪
私もよくミルクレープを1枚ずつ食べたなぁ。。
コピ味おすすめです!!ぜひ探して試してみてくださいね☆
2009-10-25 Sun 22:37 URL | かしさんへ♪ #- [内容変更]
Re: ラピスサグは
ラピスサグも食感が楽しくて、好きです~♪
クエラピスはもちろんシンガでもよく見かけるけど、マレーシアに行った時はあちこちで売ってました~。
いろんな味があって楽しいですよね☆

私もこのごろあちこちフルーツ屋さんをのぞくのですが、コピ味ってあんまり見かけないです!
けっこうレアなのかしら??
見つかるといいですね~♪
2009-10-25 Sun 22:41 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

