蛇口、壊れる。
2008-11-24 Mon 22:59
先週金曜日のことです。

夕飯のしたくをしてた時、キッチンの流しの蛇口、首フリなんだけど、その首フリの根元から水が漏れてました(°д°;)

ありゃりゃ、と思いつつ、その後、クセで勢いよく水をジャーーっと出したのね。

したら。

根元から水の勢いで首フリ部分がぶっとびました・・(T▽T;)


がーん。
「壊れた!!」
と言ったら、旦那
「壊れたんやなくて、壊したんやろ」と。

一応その後、はまったんだけど、ちょろちょろ出しても水が漏れる状態に。

仕方なく、翌日の午前中に、不動産屋さん(日本語OKのおばちゃん)にTEL。

日本語OKなんだけどイマイチ何言ってるかわからずの時もあるけど。。
業者に見せるから、写メ撮って携帯でメール添付して送ってくれと言われて。

ていうかこっちの携帯、ショートメールしか使ったことなかったから、画像添付できるなんて知らなかったよ。。

こんなの送りました。
22112008_convert_20081124224436.jpg

旦那に
「下手」と言われた一枚。

結局土曜日だったこともあり、たぶん日曜も業者さんは休みだろうから、早くて月曜になっちゃいますとのこと。

しかも
「なおらないかもしれない」とか言ってる。

え~、そんなに重症なの?!


で、今日(月曜)になって、不動産会社の日本人の方から電話がきて。
今日、業者が来てくれることになりました。

2人組のリペアマン登場。

ごちゃごちゃ言われるけどほとんど理解できず。
わかったフリしていいのか~?

最初
「これなおすのに3時間かかる」
って言われたと思った。

はー?これだけで3時間も何するのよ?と思ったけど言えない(;´▽`A``
ていうかこのオジサンたちウチに3時間もいるってこと?
落ち着かないなぁ・・・

そしてどうやら3時間は家中の水道が使えないとおっさってる。
で、シャワーのとこもなんだか知らんけどいじってる。
たぶん部品をあれこれ交換してたっぽい。

と、思ったら、ものの5分くらいで、帰る雰囲気。
「終わり?」
と聞いたら、終わりだと言って帰っていきました。。

どうやら修理が3時間なんじゃなくて、水道使えないのが3時間ということだったみたい。
全く伝わってませんよ。私の英語力の問題だけど。。


ほっと一息ついたのもつかの間。

3時間使えないってことはトイレも使えないんだよな?
トイレ行きたくなったらどーすりゃいいのさ・・・

→まいっか、ボットン便所だと思ってがまんするべ。どうせ私一人だし。
と考えて、トイレ使用後流さずそのままに。(汚いけどしょーがないやん)

が。うっかり手を洗うのに水道出しちゃったおバカな私。

使ったのちょびっとだったんだけど・・大丈夫だろか。

でも、結局3時間後、無事に水道使えました。
結果オーライか?

しっかし家の作りが全体的にもろいよねーー。シンガポール。

掃除してても、角とかにぶつけると壁すぐはがれちゃうし・・
(すでに数回失敗済み。)

ガサツな私もおしとやかにならねばならないお国みたいです。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ついにデビュー!ハイティ☆フォーシーズンズホテル☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | カレー♪ of インドネシア②>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード