バンコクホテルレポ☆サヤーム@サヤーム
2009-11-24 Tue 23:07
バンコク旅行記続きです~。

今回泊まったホテルは、Siam @ Siam、サヤーム@サヤーム。

交通の便がとってもよくて、買い物の中心地、BTSサヤーム駅の隣りの、
National Stadium駅(タイ語の名前は違う言い方をするんだけど忘れた)
が最寄りで、徒歩3分ほどのところにあります。

th_P1050969.jpg


けっこう新しくて、できて数年しか経ってない、デザイナーズ・ホテル。


部屋の中。
th_P1050967.jpgth_P1050968.jpg

えーと、写真が下手っぴでごめんご。

部屋は、いろんな口コミでも見かけた通り、狭め。
壁はコンクリート打ちっぱなしという感じです。

外観。
th_P1060117.jpgth_P1060118.jpg

見た目、あんまりホテルっぽくないかも。


あとは、チェックインの時にスーツケースを運んできてくれたボーイさんが
バッグを置いたあと、あからさまにチップを待ってて、しばらく立ち尽くしたところが
なんか、イマイチな感じでしたなぁ。

チップってみんなあげるのかな?
欧米系はチップのやりとりに慣れてるからあげるのかもしれない。
そんで私たちにも期待したのかもしれない。

ごめん、うちら、「OK~」とか言って、そのまま帰しちゃった。
日本人はケチだって思われた?


それと、朝食はよくあるビュッフェ。
けっこうおいしかったです。
私はあんまり洋食が好きではないので、こういう場所ではできるだけ
タイ系かせめてアジア系を選びます。

th_P1050954.jpgth_P1050957.jpg

フルーツも食べる。ドラゴンフルーツ大好きなの◎(旦那は味がないって言うけど。)

あと、3日目に朝7時集合でパンダバスツアーに参加した私たちに嬉しかったのは、
朝食が朝早くからやっていたこと!
どっちか忘れたけど、6時か6時半からだったのね~。ありがたい!
朝早くから、欧米系の旅行者がたくさん朝食をとってました。
たぶん、みんなツアーに行くんだろうなぁって感じ。


ホテルの感想としては、私はけっこう良かったけど、
旦那の感想は「なんだか落ち着かない~」でした(^_^;)

ま、その感想もわからないでもなく。
私もプルマン・バンコク・キングパワーのほうがよかったかな!

とは言え、ここも悪くなかったよ☆


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記3 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<アユタヤーツアー・ワットプラシーサンペット。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | クイックタイ語教室!>>
コメント

チップ
日本人には慣れない習慣だもんねー。
でも私はスーツケース運んでくれる人とかチェックアウトの前にベッドに(お掃除とかベッドメイキングの人へ)、ちょっとワガママ言って聞いてもらった場合、サービスが良かった場合・・・て感じで少額(20Bぐらい)だけど渡すようにしてるよ~。
ま、こっちが気持ちの良いサービス受けた場合にだけね(笑)
良くなかったら全然あげなーい!

要するに気持ちだからね、あれはー。
でも渡すタイミングとか結構難しい・・・未だ慣れない(笑)
2009-11-25 Wed 09:21 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: チップ
だよね~。海外旅行なんかろくにしたことなかった私には、ホント難しい。
そうなの、気持ちのいいサービスをしてくれた時は、渡そうって思ってるけど・・
その態度は何~?!って思っちゃったよ。
マッサージしてもらった人にはほぼ100%渡すんだけど。
でも満足度に応じて金額が変わる。そして渡す時いつも照れくさい・笑
2009-11-27 Fri 20:43 URL | もぐたんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード