-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
アユタヤーツアー・ワットマハータート。
2009-12-08 Tue 01:08
アユタヤーツアーの最後の訪問地は・・ワット・マハータート。

ここは一番印象的でした。

だって!!

th_P1060095.jpg

木の根に仏様の首が取り込まれちゃってるのです。。


th_P1060082.jpg

その昔、ビルマ軍が仏の首を盗もうとしたところ、鼻(だったと思う)が破損して、
「やっぱいらね~」って捨てられた結果、こうなったとのこと。。

そんなふうに仏の首を扱うもんじゃないよ~~。(´д`lll)


でも、なんとも神秘的。自然の力ってすごい・・。と思わされる光景です。


そして、周りを見渡しても・・

th_P1060085.jpg
首なし・・

th_P1060087.jpg
首なし・・

th_P1060088.jpg
首なし・・


どこもかしこも、首が持ってかれちゃってて無惨・・。


こんなことして、罰が当たるとか思わないんだろか?


昔のことは、わからんのう。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バンコク旅行記3 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ヒゲづら。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | アユタヤーツアー・ワットプラシーサンペット。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

