スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
シンガポールでBBQパーティー!
2009-12-19 Sat 22:41
在星1年超・・

バーベキューピットがついてるコンドに住んでいながら、初BBQをしました!!


旦那の会社の方々十数名をおよびして。


当日、食材の買い出しから、料理のできないローカル女子たちとともに明治屋へ!

th_11131_342404700289_730075289_10110997_336675_n.jpg


その中の一人が、自分が飲むためのジュースを棚から取りました。

そしてその場で飲み始めた・・・・。

明治屋で、レジ前(=お会計前)で飲んでる人は見たことあったけど、
レジに着くまでに飲み終わってる人は初めて見たわ(^_^;)

これぞ、ザ・シンガポールスタイル。


それから、我が家に帰ってきて、料理のできないローカル女子たちと一緒に
食材の準備。

野菜を洗う→切る。
ここまでは普通でした。

その次、ある一言にたまげました。

「肉も洗いますか?」

えーーーー!!
洗わない、洗わない・・・。

よく洗剤で洗ったりする中国野菜と同様に、洗わなきゃいけない肉なんてのも
この世に存在するのか?って一瞬思ってしまった。

いや、でも明治屋だし、そりゃないでしょー。

洗ったりしたら・・肉の旨みが逃げそうだよぉ。


それから、ジャパニーズスタイルな、焼きおにぎりを作ろうと思って、
お米を炊いたのです。

そしたら女子のみな、
「おにぎり作ったことない!やってみたい!」
ってみんなで手を洗って、かまえてるの。

かわいい~(o´∀`o)

ちょいと変な三角形ができたりしたけど、おにぎり無事に握れました!


そしていざ出陣。

th_IMG_0037.jpg
炭を入れて・・

th_IMG_0038.jpg
焼くのだ~!


th_IMG_0036.jpg

おっとこれは何?!

マシュマロです~☆

私は初体験だったけど、シンガポールでは常識?!
マシュマロなんか焼いたらとけちゃうんじゃないか・・と思ったけど、
中がトロトロしてすごいおいしかったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それからみんなで握った焼きおにぎり!

th_11131_342404790289_730075289_10111003_6823162_n.jpg

ネットでレシピを検索して、
炊きあがったご飯に醤油とみりんとごま油少々を混ぜてから
握る方法にしてみました。(あとは焼くだけ、の楽チンスタイル。)

これ、なかなかおいしかったよ~☆

ジャパニーズスタイルなのです。


もうひとつのジャパニーズスタイルはこれ!

th_IMG_0040.jpg

焼きそば~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これ、ローカルに大好評だったみたいです。

最初、このアルミのトレーを網の上に乗っけて調理しようとしたんだけど
火がイマイチ弱くてうまくいかず、
隣りのピットのスペースをお借りして野菜を別で炒めてみたり、
いろいろ試行錯誤した挙げ句に、
直接炭の上にアルミトレーを乗っけてみたら、やっとうまくいきました。。

ある程度、強い火力が必要なので、火に近づけないとダメなのね。

慣れないことすると、難しいー。

でも、みんなに喜んでもらえて良かった!


予想通りローカルはお酒もそんなに飲まなかったけど、
ワイン持ってきてくれた人がいたり、
ワイワイと夜10時くらいまで、楽しいBBQパーティーでした♪


準備は大変だったけど~。

またやりたいね(o´∀`o)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<杉さ和で忘年会~。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | たった3ドルのヌードル。>>
コメント

お、BBQで焼きおにぎり、いいアイディアだね!
参考にさせてもらうよ~

そうそう、先日は幹事どうもありがとね!
やっぱり一緒に頑張った仲間は盛り上がるね。
またみんなでお食事しましょ♪
2009-12-20 Sun 21:06 URL | Aniston #oDcsh8ug [内容変更]
Re: タイトルなし
焼きおにぎり、いいでしょ♪うまかった~!!

いえいえ、リーダーの仕事に比べればあのくらい・笑
ほんと、一緒に1つのことをやり遂げた仲間っていうだけで
全然違ってくるもんだよね。私もすっごい楽しかった~♪
またやろうね☆
2009-12-21 Mon 10:51 URL | Anistonさま♪ #- [内容変更]
BBQをされる際は是非ともご利用ください
はじめまして、Privilegee Bae\rbecuesの秋間と申します。

ブログを読ませて頂きました。BBQの買い出しって思いのほか面倒くさいですよね。何をどれだけ準備すればいいかもよくわからなかったり、ローカルの方々が考えるBBQと日本のBBQも方式が違い、準備もまた変わってくるかと思います。弊社は日本式BBQにこだわり、インターネットショッピングサイトを運営しています。BBQを開催される際は是非ともご利用ください。

Privilege Barbecues
http://www.p-bbq.com

失礼します。
2012-10-14 Sun 18:30 URL | Privilege Barbecues 秋間 #NiXjyzjw [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

