スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ついにデビュー!ハイティ☆フォーシーズンズホテル☆
2008-11-25 Tue 23:46
やっとやっとデビューしました!
セレブなティータイム、ハイティ☆

いや、これはアフタヌーンティーの部類かな?
(違いがちゃんとわかってない)

行ってきたのは、フォーシーズンズホテルのThe Bar and Alfresco

ホテルの外観はこんな感じ。
th_P1000912.jpg

緑に囲まれてて落ち着いたたたずまいでした。
中のロビーもこぢんまりとしてて、格式高い感じ!

そして、ついにデビューの3段トレイです☆
th_P1000914.jpg

写真が下手でごめんなさいよ。

1段目が、スコーン(プレーンとドライフルーツの2種類)
2段目が、軽食っぽいもの。サンドイッチとか。
3段目が、スイーツです。

上から順に食べてみた。

スコーン、おいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてサンドイッチも、しっとりしてておいしい!

スイーツは、うーん私最近甘いもんが前ほど好きじゃなくなったかなぁ?って気もしたり。
手が込んでるんだけど、生クリーム苦手な私には甘すぎたり。
あとなぜか、ひとつだけ甘くないケーキが紛れてた?!
友達と、砂糖入れ忘れたみたいな感じじゃない?って話してしまった。

1段目のスコーンと、2段目のサンドイッチは少しおかわりしちゃったよ♪
見た目、そんなに量は多くないかな~と思ったけど、やっぱり食べ終わるとお腹いっぱいでした☆


で、ここは紅茶が有名?お得意?とのことだったので、紅茶をチョイス。
マウンテンベリーという紅茶。
th_P1000915.jpg

キレイな赤い色です。
普段紅茶ってあんまり飲まない私だけど、すっぱい飲み口で、おいしかった。
茶葉を入れっぱなしだったから、どんどん濃くなっていっちゃう?って思ったけど、お湯を足してくれるからOK。


ガイドブックで調べたら、ドレスコード有り:スマートカジュアルと書かれてたから、
いつもサンダルしか履かない私も今日ばかりはパンプスはきました。
(いやぁ疲れるね)

まわりのお客さんは欧米人が多かったかな?

私たちは予約していったけど、みんなしてるのかなぁ?
一応、席に余裕はあるように感じました。

そして、お会計して初めて知ったのね。

そうか、ホテルだから表示価格以外にサービス料とGST(消費税)が加算されるのね。

初めて、金額の後ろに“++”をつけると、サービス料&GST加算、ということを知りました。

こりゃぁ、たまに記念日とかに行くような高級なアフタヌーンティーだわよ。
庶民にはちと厳しいわい。

でもまた行きたいなぁ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住所:190 Orchard Blvd.,1F Four Seasons Hotel
アクセス:MRTオーチャードStから徒歩約8分
ハイティ:月~土曜14:00~17:00
料金:$34++(実際のお支払いは$45くらいでした)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<文東記のチキンライス♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 蛇口、壊れる。>>
コメント

おめでとうございます♪
ハイティーデビュー!!
実は私、まだ1回しか行ったことないんですよね~(笑

そうそう、この国ではだいたい店内でのお食事(フードコートなどセルフ系は例外)では++です。
今は消費税が7%だから、サービス料&消費税で17%余計に請求される計算ですね・・・
これが意外と厄介ですよねー。
サービスが悪くっても10%取られちゃうわけですから、チップ制の方がまだいいな~なんて思ったり。
今では17%分まで計算して飲食してる自分がいます☆
2008-11-26 Wed 03:00 URL | もぐきち #mQop/nM. [内容変更]
ハイティー☆
ワタシも好き!でもそんな沢山は行ってないけどね(笑)
フォーシーズンズステキだよね!
ちなみにこのホテル・・我が家のすんごい近くです(笑)
ここのハイティーは私もお気に入り~!
あ!ハイティーでもパンプスじゃなくて大丈夫だよ[絵文字:v-221
私なんてジーンズとかでも行っちゃう(笑)
一応、綺麗目カジュアルにはするけどゴム草履じゃなきゃ?OKだよ。
私はいつもサンダルで行っちゃいます☆
2008-11-26 Wed 10:12 URL | marin #- [内容変更]
もぐきちさん♪
あ、昼間はホント失礼しました~!
へぇ~、ハイティ1回しか行ったことないんだ!!私追いついちゃった?!
++にはびっくり!今まで外食っていうとホーカーとかフードコートばっかりだったから、私には全然なじみがなかったのよ。
でも17%はほんとにデカい・・数字が中途ハンパでとっさには計算できないし・・
2008-11-26 Wed 22:08 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
marinちゃん♪
フォーシーズンズステキだったよ~!そっかぁmarinちゃんはあの近くなのね!緑がいっぱいでステキだなぁって思ったよ☆
ええっ、サンダルでよかったんだぁ?ゴム草履じゃなきゃいいわけね?私のいつも履いてるビルケンでもよかったのかー?!いやぁ、無理してしまったわ。
2008-11-26 Wed 22:13 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

