空振り朝日鑑賞ツアー。
2010-01-05 Tue 23:49
億劫になる前にせっせと書くぞ1ヶ月半前の旅行記~。


アンコールワット旅行記です。


今回は、おなじみのグリーンホリデーの、2泊3日のツアーでした。

ツアーに最初から含まれてる遺跡巡りは、2日目の終日のみ。

到着が夕方で、帰りの出発が午後だったので、追加カセットプランを申し込みました。

2日目の朝日鑑賞ツアーと、3日目午前の遺跡大廻りコース。


ガイドをしてくれたのは、日本語お上手な、カンボジア人のSさん。
カンボジア人の顔を見て思った。日本人にとても近い感じだなー、と。


そういうわけで、2日目の朝、太陽が昇るずっと前にホテル出発。
ありえないくらい眠い~zzz


th_IMGP1587.jpg

まだ暗い中、遺跡の入り口でチケットを買います。
眠い顔のまま写真を撮られて、顔写真入りのチケットできあがり。

この先も、車での移動。

アンコール遺跡ってとにかく広い。
そして敷地内にも普通に人が住んでいて、生活しています。


そして到着。アンコールワット。

がんばって行ったのに。
・・って、車に乗ってるだけで着いちゃったんだけど。


空一面、雲だよ。。

ずっと構えてたけど、空がだんだん明るくなっていき・・・


えーと、日の出はいつだったん?!

と、ちっともわからないまま、朝日鑑賞ツアー終了。

アンコールワットに昇る朝日はどこー??
感動はどこー??


th_IMGP1603.jpg

th_IMGP1642.jpg

同じく不運な方々が大勢でしたー。


ガイドさんの口ぶりでは、あんまりこういうことは多くなさそうだったな。

よほど運悪いねうちら。

旦那に、私が雨女だから、と延々と言われたのが癪です。


感動しそびれて、眠いままの目をこすりながら、ホテルに一旦戻りました。
※というか、ホテルに戻る車の中で完璧寝てました。


このあと、ホテルで朝食をとったあとに、再び遺跡に向かって出発します。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆アンコールワット旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<アンコール・トム観光~南大門~ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ずっと前の旅行記はじまる。。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード