-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
アンコール・トム観光~バイヨン寺院~
2010-01-07 Thu 22:31
そして、アンコール・トムの中心、バイヨン寺院に到着。
ここは仏教寺院なのです。

th_IMGP1672.jpg

そびえとる!!

th_IMGP1677.jpg


そして、ここは壁一面、彫刻の宝庫。

th_IMGP1685.jpg
th_IMGP1700.jpg
th_IMGP1701.jpg

日常生活をあらわしたものが多くて、ガイドさんに「これは何何してるところ」
などなどすごく丁寧に説明してもらえました。

とにかく細かくて、見てると夢中になっちゃって自分が今どこにいるのかも
わからなくなるー。


th_IMGP1728.jpg

こんなふうに崩れてしまってる場所もところどころあり。


そして、上のほうに上ります。

th_IMGP1721.jpg

急な階段で、けっこう高いとこに上りましたよ。

首のうしろが焼けるのがイヤで、ガイドさんから初日にプレゼントされた
綿のクロマー(カンボジア式のスカーフ)を首に巻いてたのもあって、もう汗だく。


上にのぼってきても、彫刻彫刻彫刻です。
いったいどれだけの労力がかかってるのか見当もつかないね。

th_IMGP1708.jpg

th_IMGP1739.jpg

th_IMGP1725.jpg

th_IMGP1738.jpg

仏様の顔だらけですな。
こういう顔の浮き彫りって、なんだか不思議だなー。
生きてるみたいで。

でも、12世紀末の建築物がこうやって残ってることがとにかくすごい。


眺め良かったよ~。

th_IMGP1761.jpg


以上、アンコール・トムのバイヨン寺院でした!


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆アンコールワット旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<象のテラスと木に押し潰されたタ・プローム寺院。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | アンコール・トム観光~南大門~>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

